コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「それ クボタがやるから、じゃぁないか(笑) 〜総選挙、その後〜」^^

これでイイのだ いや、バガボンのパパじゃないんだから っていっても わかんない、か(笑)


すいませんネ 時代錯誤な爺で、は いらないか ^^


総選挙が終わって見えたこと、そしてそれから、そして未来図は、は 語れない。クボタのCMで出てる長澤まさみさんと一緒 解りにくい例えかもだが ^^


今回の総選挙で見えたこと、っていうなら・・・

まずは、「世代交代しなよ」 これかな。

自民党が勝った、にせよ 有権者の意思がそこには垣間見えた。

ビッグネームが落選の憂き目にあった。


自民党なら、石原元幹事長。野田元自治相、山本元地方創生相、原田元環境相らが落選して比例復活も叶わなかった。

指揮した幹事長自らも落選、が比例復活当選になんだかなぁ~ は、隠せない って思う間もなく辞任、交代。


早くね? なんて言われるが 正解じゃね、と感じる私。

ダメージは最小に、はイロハのホ だし は、おかしいがな(笑) イ これ!! は、良しとして 許さなかった「政治とカネ」 良い流れを作ったね、今回。

これからよほど真摯な説明をしない限り一度塗れたドロは落とせない、落とさせない、を示した。

ちょっとした警告にはなったんじゃない。そう感じる。


で、野党さん。

立憲民主党からは副代表辻本さんが、平野代表代行が、川内さん、黒岩さんも落選し、比例復活も叶わなかった。

責任をとって枝野代表が辞任、代表選が開かれる運びとなった。


で、ここへ来て 伸びた維新と国民民主党とが連携? との噂が飛び交っている。


いやいやいや、面白くなってきたんじゃな〜い、は キントリの決め台詞 終わったが(笑) ファンなんだな私 実は。


何が面白いのか? つったらそれはヒミツ、ナイショ、言われへん って前にいかへんがな は、要らない? お約束だから ^^


これでわかりやすくなった これ!!

保守VS中道VS左派 棲み分けが出来た〜 やっと。


元々 ムリがあるよね、だった野党共闘。

左派っぽい? と国民民主党(中道)を足したら 何が出るの? がわかりにくかった。


私なんかは、反自民党でと考えても 閣外協力ですから( ー`дー´)キリッ

なんて言われても 共産党の綱領読んで 「日米安保条約の廃棄」とか「自衛隊の解消」なんて文言があればやっぱムリっ 悪いが。


と、したら今回国民民主党が野党共闘から抜けて維新と、は あり。

逆にスッキリした。ホンネでね。

わかりやすさ、これが一番 ^^


と、くると さて、どうすんだろ 立憲民主党と共産党との連携は、がちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ も一回? ちょ 要らないよね(笑)

多分解消はしないんじゃないかな、と思ってるが ん?何故に? の答えは、左派だから。


なんだが、読みきれない要因があって 誰が次期代表になるか、それでどんな選択をするか、がわからない。

どっちに行くか、が読みきれない。予測がつかない。

かなりの不確定要素だから。


にしても 多分だが継続なんじゃないかな、と思ってる。

直ぐに答え合わせはあるよね、来年の参議院選挙で。


よって 長くなったが(笑) それらを合わせると〜


面白くなってきたんじゃな〜い、になる。


イジョウ マル オワリ じゃダメ?


悪くないと思いませんか? このわかりやすさ。

三竦みと一緒。

ヘビは、カエルに 的な。ちょっと違うが(笑)


少なくとも究極の選択、なんてことは無くなりそうな展開。じゃない?

目が離せないネ 私の興味は既にCSに移ってるが あっ(笑)


明日からだから ^^

取り敢えずは、タイガース戦。

和真(岡本選手)が怪我? 今シーズンそのまんまやん。

揃わないのよね〜 皆が。帰っちゃった選手もいるし。


まぁ与えられた中でベストを尽くしてくれたらいい。

言い訳はそこに用意されてい じゃなくて(笑)

未だここで夢が見れることに感謝 こっち。


頑張れー なんてエール 送っとくか。

魅せてね エース菅野 って姿 高橋投手から点はとれないかもだが(笑)


また ^^

良い週末を・・・