コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「スガコバで勝ったゲーム 〜カープVSジャイアンツ18回戦〜」^^

イッたー ・・・・ のか? (笑)


サスガ ?! 小林選手のホームラン、ビミョーやん ^^

と言ったら失礼、か。


801日振りの、って表現されること自体がレアな証 がその一発が勝敗を分けた。 そしてそれは連敗のトンネルを抜ける要因となった。


何と言ってもそこはのコバちゃん 守備面での評価は高いし、人気も高い。ファームのゲームでのMVP選出は当たり前 出場するだけでもう確定っての あっ(笑)


そんなスガコバコンビが最高なバッテリー である為にはエース菅野投手が圧倒的なピッチングを披露してこそ。

そこを抜きにしては語れない。


そういう意味では今日のゲーム 最低限やりきれたかな。

立ち上がりから見せるのは慎重なピッチング。

中4日を考慮してか変化球主体 時おり見せるストレートっていう配球。

早打ちのカープ打線には効果的だった、そんな印象。

圧倒的では無いにしても無難な立ち上がり。

先ずは最初の関門突破。


ここ何戦か続いた負の連鎖。序盤に失点はお約束。常に追いかける展開。 連敗中のムードも相まって重くなるゲームの繰り返し。ここを先ず乗り切った。 


願わくば初回の先制点 1点じゃなくて2点欲しかったよな〜。

先頭吉川選手ストレートをセンター前ヒット、続く坂本選手がシブい?!ヒットで続いてノーアウト1、2塁。

で 本日相手カープ先発が左腕床田投手ってことでだろうがいきなりの新助っ人ハイネマン選手の3番起用。

期待と不安を併せ持つ打席 どやねん、にどん詰まりのファーストゴロ 持ってるね(笑) 最低限やってるやん、な私。


で ワンアウト2、3塁 迎えるは、4番岡本選手。

頼む和真 ここでタイムリー に、サードゴロ 守備位置普通だったからの先取点。滋味やん、とはいえ最低限。

続くナカジ(中島選手)好調維持、得点圏打率も半端ない。

昨日のゲームでぶつけられたが オラーっと和解(笑)

ここへきての頼もしさは、存在感は特筆もんだろう。


そのオーラに?! 四球 フォアボール。

なら松原選手の変態打ちに期待 表現はアレだが。

にフルカウントからの見逃し三振 (ᗒᗩᗕ)ガックリ

併せ持つ 天才と脆さ。もう一息で、と言われる所以。


ここでもうひと押し、が出来ない打線の象徴。このところの苦戦、敗戦はこれだろうな〜やっぱり。


で 無難な立ち上がりを見せた菅野投手。2回に回ってきた4番鈴木選手。 対菅野投手5割の今シーズン。俗にいう鴨にしてる状態。

ツーストライクからの3球目インコース低めパッカーンと行った打球 レフトスタンド上段ネットまで。

まさにクヮんぺきな一打。 悪い球でもなかったような、がイッター 打ったバッター褒めるしかないか (TT)


とはいえ崩れない菅野投手。とは言え床田投手からも追加点が取れない打線。とは言え う〜ん何を書くかな、は要らないか(笑)


中盤からの菅野投手 安定感が増してくる。らしさが出てくるピッチング。

何とかしてやんなよ打線、にゲームが動く。


回は7回。先頭松原選手センターフライ。

続くウィーラー選手ショートゴロ。

で迎える小林選手。 すまん期待してなかった(笑)

ベンチで菅野投手が打席に立つのかどうかの方が気になってた。

カメラワークもそっちだったし ^^


カウント0ー1からバット一閃 いつもの大ファール?! かと思いきや 何と イッター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ごめんなさいコバちゃん、な私(ファン)そしてベンチ(笑)


お祭り騒ぎ わかる ^^

この場面で この流れの中で 出た一発 しかもコバちゃんが。

忘れてんじゃん、わっしょいポーズ(笑) は、ご愛嬌。


価値ある一撃は勝ちにつながる一撃になった。


許すMVP 今日は(笑)


まさにバッテリーで止めた連敗のトンネル。良いんじゃな〜い。

とは まだ手放しでは喜べない、かな。


取った得点は僅か2点。繋がらない打線は相変わらず。

投手陣が抑えないと勝ちが見えない、っていう状況は変わっていない。


取れない得点、期待しづらい打線は投手陣に負担を、プレッシャーを与える。窮屈なピッチングを余儀なくされる。


持たないだろう この状態では。ビエイラ投手のいないピッチングスタッフでは。


今日虎さんとツバメさんが敗けて 脱落しそうだった首位戦線に辛うじて残った感のあるジャイアンツ。これが現在地。


さて どうなんだ今後は、は今持って未知数。藪の中。

明るさがクッキリと見えてる、なんてのは無い中での戦いが続く最終盤。最終コーナーを回ったとこ。


頭に虎さん、チョイ離されてのツバメさんウサギさん ほぼ同列 かなり離されての龍さん、ベイスさん、鯉さん という展開。

残り30ゲームちょっと。


抜け出すチームがあるか、抜け出すだけのパワーが出るか。は、かなり興味深い。


ジャイアンツで言うなら打線、得点能力アップ これに尽きる。

そこは埋まらない3番バッター、ここ。

なら 丸選手か、やっぱ。


間に合ってくれるのか、その復調が。 になる。


後は この日のエース菅野投手のピッチング。

完全復調ではないにしろ やはりそこはエース。

引き出しの多さは 半端ない。


その存在感は若き投手陣、特に先発陣に力を与えるはず。

多分まだ5、6試合は投げられるだろうから 何とか踏ん張ってもらえたら、を願うところ。

その期待を抱かせてもらえたピッチングだったかな。


なにはともあれ 良かった〜 勝てた。 この結果を抱きしめて寝るか(笑)


いや抱きしめて寝るなら やっぱそこは ・・・


また ^^     終わるんか〜い(笑)