コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「一発逆転って賭けに出てはみたが 〜ジャイアンツVSドラゴンズ22回戦〜」(TT)

え〜 ウィーラー選手が代走だぁ〜?! (笑)


っていう総力戦、使い切ったベンチ入り選手 もう鼻血も出な は、違うか ^^


が 結果 敗戦、届かなかった1点差。

この局面で6連敗、置いてかれそうな雰囲気 (ノД`)シクシク


原因は 全部 根は深い。

打てないし、守れないし、抑えられない。揃っちゃってるじゃん っていう最悪なチーム状態、に この中日2連戦 初戦大野投手、2戦柳投手って左右のエースじゃん という巡り合わせ。

やる前から キツいよね感が漂っている。


それがジャイアンツの先発高橋投手、メルセデス投手に響いたよね。

やれない先取点のプレッシャーに 中4日とか中5日 特攻やる局面なのか今?! は、さておき 違うルーティンがもたらす影響に余裕なんてのは感じられないピッチング。

ヨ〜イドン で背負う失点を追いかける展開、もはやこれが通常運転。


届かないか、届いても同点止まり あ〜敗けなかったか 

( ´ー`)フゥー... じゃぁ勢いはつかない ^^


それが今日のゲームの最後の采配に出てたかな?!


1点差最終回先頭坂本選手がツーベースヒット お〜見えたか同点?!

で 迎えるは亀井選手 代打ではなくて今日のスタメン3番起用。苦心作 まぁ最近ずっとだが ^^


柳投手との相性の良さを以っての3番起用なんだろう。

が 第1打席こそヒットを放ったものの

第2打席 ワンアウト1、2塁でセンターフライ

第3打席 ワンアウト1塁で併殺崩れ

第4打席でノーアウト1、2塁でレフトフライ


で迎えた最終回1点差を追っての第5打席。

選択肢は2つあったと思う。


バントで送る OR 何とかランナーをサードに進めるバッティング 上手くいけばヒットで1、3塁を の2つに1つ。

ジャイアンツベンチが選んだのは後者ヒッティング。

このベテランの勝負強さに最後まで賭けたか。


結果はショートゴロ。ランナー進めず。 _| ̄|○ ガックリ


流れにノリキレナイ 流れを作りきれない攻撃。

最近のジャイアンツ打線そのものがここにある。


後ろに控える4番岡本選手に一本出ていたら状況は代わっていた、も言えるが 出なかった。

ゲームを背負った4番が出せなかった結果 甘んじて受けるしかない、か。


これで6連敗。

首位タイガースとは4ゲーム差、2位スワローズと1ゲーム差。

ジワジワと離され気味なこのところ。

と 言って何、っていう特効薬も無さそう 上がり目の要因を探すのが難しい、っていうジレンマ。


一気呵成に逆転を狙った賭けも萎んだ今、さて どうするか。


微かな希望は 打線に初めてお目見えした新助っ人ハイネマン選手が第1打席でツーベースヒット。 先ずは無難な入りが出来たってこと。

見せたフルスイング 当たらなかったが(笑) ドームにドヨメキを起こした。 パワーヒッターではないがちょっとした期待を抱かせてくれた。まだ未知数ではあるにしても。

守備も良さそうだし そこに ε-(´∀`*)ホッ


閉塞感漂う打線に風を吹かせてもらえたら、を期待ってとこ?!


ここで踏みとどまれるか、どうかは今日中4日で登板予定の菅野投手のピッチング次第、これかなやっぱ。


打席がいきなり繋がって、は期待し難い今 何とか接戦に持ち込んで という展開しかない。

リリーフ陣も瀕死な状態、マシンガン継投の後遺症が見てとれる今 盤石とはとても言えない、ビエイラ投手もいない。


勝てる、にしても薄氷を踏む思いの末に、ってイメージしかわかない私。


打線がなんとかなるまで これしかないんだろうな〜。


2軍が10連敗からやっと、ってことだし ここは一軍も、って 何かキツくネ (笑)

いないの 生きの良い若手 特にピッチャー?! いたら上がってきてるか。 にちょっと焦燥感。


どうやりくりすんだろ、な戦いが続くのね を覚悟 そんなとこ?!


言っていい?! キツいっす (笑)


また ^^