コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「完敗じゃん ¯\(°_o)/¯ 〜ジャイアンツVSベイスターズ13回戦〜」

ダボついてない?! ユニフォーム?!(笑)


新しいユニフォームに身を包む中田選手、楽しそうな原監督 のツーショット。 早っもう一軍練習参加?! にちょっとモヤモヤ感。


世間(ファン)の抱くビミョー感には目もくれず、かどうかは知らないが  イイね〜 イイよ〜 そんな雰囲気を醸し出してんだが ^^


そこに見えるのは「自信」かな。


衝撃の一報から一夜明けて見えてきたそこに至る経緯。

梨田さんから、稲葉さんから、そして栗山監督からの依頼に対して ここはオレしかいない?! 意気に感じるには必要十分 任せなさ〜い、が目に浮かぶ私。


過去も現在も未来も共有する、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

プロポーズの言葉かよ(笑)

まぁ らしいけど ^^

こんな発信出来るの原監督しかいないよね、に納得。


変な擁護入れるより効果的、原監督に見る発信力はサスガ そんな印象。

そういう意味でも ジャイアンツに、というのは正解っぽい。


会見で注目されるのはやっぱその髪色、髭、ヒカリモノ うん揃ってるやん、はこの際置いといて どやねん、に現れる中田選手。

お〜やっぱそうなるのね、にザワつくネット民。

似合ってんじゃん、から 中田選手じゃない まで様々な反応。

想定内 ^^

大事なのはそこじゃなくて 謝罪に向き合う姿勢、こっち。


姿形はその手前、土俵に上がる前のこと。

ジャイアンツの土俵で勝負するなら そこは最低限。

良かったんじゃない、が受けた印象。

こういうのは各個人で違うはずで、それが普通。


始まったのか中田選手のセカンドキャリア。の光景がそこにある。

背負った黒歴史。見せていかなきゃいけないその戦いざま、併せて証明しなきゃいけない人としての生きざま、これかな。

それが彼が語った 人として、の本質。


見せてもらいましょうか、期待を持って ^^


で ベイスターズ戦。

敗けとるがな(笑)


虎さんが敗けて、ウサギさんが勝つと って書くとお伽噺みたいじゃね はいらないか(笑) 首位〜?! チラ見する虎さんの試合経過 5失点?! キタ〜 もヌカ喜び 海の藻屑、守株待兎 届きそうで届かないあの感じ よくわからんが(笑)


和真3三振 キャップ、丸選手無安打 ムリッ ^^

完敗 ・・・ の二文字


結果出したのは只今確変中 ナカジ(中島選手)のみ。

このところ冷え気味な打線に大量得点の期待はかけにくい。


出すのか、禁断の一手?! 中田選手5番スタメン。

移籍 → 出場停止処分明け → 即スタメン?!


無さそうな流れではあるが そこをやるのが原監督らしさ、でもある。

どうせ何処かのタイミングで出すなら、早い方がいいし ならスタメンで、はあるわな そんな気がする。


いきなり試されるのか 中田選手。

まぁ 野球選手 その生きざまを見せれるのはその一投一打。

ファンに共有されるのもそこ。だけじゃぁないんだな〜。


2016 CS第3戦で当時ベイスターズ梶谷選手が当時ジャイアンツのエース内海投手から死球を受けて左手薬指を骨折。

ファイナルステージ広島第3戦8回二死満塁で新井選手のファールフライをダイビングキャッチ。

言ったセリフが 「これで試合に出なかったら内海さんに申し訳ないでしょう」


当時ちょっと感動した記憶。

FAの際にジャイアンツ入団の一報に思い起こされた記憶。

歓迎しないわけにはいかなかった ^^


つながるのは自分がファンのチームだけじゃぁない。

ファンであるチームからつながる他チーム、これも普通。


そういう意味では 日本ハムの対応には少し疑問符がつく私。

中田選手への言及もだが ファンに対してももう少し何かあっていいんじゃないか、と感じている。

私が知らないだけかも、ではあるが。

まぁジャイアンツ応援ブログのオマエが言うな、だからここまでにしておくとしよう(笑)


さて どんなオーダー組んでくるのか。

そこかな、今日の1番の興味は。


エンターティナーだからな〜原監督は ^^

ワクワクさせるには、が最優先されるその気質。

どう愉しませてもらえるのか、はたまた裏をかいてくるのか。


まぁ始まっちゃえばわかるんだが。

また一つ 新たなスペシャリスト?!を得た、のは確かなんだろう。


絵を描く原監督、何を見せるのか中田選手。

何を見せられるのか我々ファンは?!

ハードル高いよ〜 (笑)


幸い今日は本拠地東京ドーム 雨での水入りは無いし お披露目にはサイコーな舞台、サイコーな場面で なのか、ヨ〜イドンで、なのか そこ考えてんだろうな〜原監督(笑)

を愉しむファン(私) ヒマかよ、はナイショだから。


また ^^