コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「デジャヴ (笑) 〜ジャイアンツ VS ベイスターズ 14回戦〜 」

イッタ〜 完璧じゃね つっても焼け石にミ あっ(笑)


無かったね ツキが (╯︵╰,)

だし 呼べなかったネ 、っていうゲーム。


あのウィーラー選手の当たりが〜、とか ツーストライクからも投げさせとけば〜、とか細かい事を言い出したら切りが無い。

ウラにいっちゃったよね、しゃ〜ない ^^

紙一重のところにいるゲーム 一つのボタンの掛け違えは、こんな結果になっちゃうわな。

ましてや そこは強力打線ベイスターズ 繋がっちゃったら、ってこと。潜在能力は半端ない。周知の事実がここにある。

出るか、出させないか、の戦いがここにある。


哀しきは現地観戦ファン、かなやっぱ。

昨日、今日とかなりキツい この展開。

何とか追いつきかけた処からの〜、期待させてからの〜 見せられるのは 連打、そして失点、ツラいっす な、皆さん。


今日の打者一巡に至っては もはや苦行 滝にうたれてるレベル。

終わってイイよ 終わって、お願い そこにあるのはもはや祈りに近い。まぁ誰もが通ってきた道、といって何の悟りも得るものではない(笑)


そんな中での和真の一発 意地の4番弾 完璧な打球はバルコニー席に〜 ^^

オ〜イッタか〜 にちょっとだけ下げる溜飲、真夏の暑さに死にかけてる時に飲むビール、的な いやいや 肌に吸い付いてる蚊をビシッと叩いてへチャゲてる、的な イキナリ飛び出してきたゴキちゃんにジェット噴射カマシちゃう、的な、そんな一発 よくわからん比喩だが(笑)


お土産を持たせてもらえるのは良いよね。帰りに まぁ敗けたけど和真の半端ない一発見れたしな〜、っていうお土産 ^^


今日、も一つあったお土産が スタメンは無かったけど移籍即登録即ここぞ、の場面での代打中田選手かな。


計ってたね〜 何処で出すか、まぁ知ってたけど(笑)


緊張しただろうな〜 多分プロ初打席なみに ^^

やっぱエンタティナー 原監督。ここ?って場面での起用 本人にしたら出さなきゃいけない結果にシビレただろうな、多分。


結果はフォアボール ( ´ー`)フゥー... という溜め息。観客席にも伝染するその一体感 共有する緊張感(笑)

賛否両論あるだろうファンへの初お目見え。悪くはなかったよな、がその印象。

あの場目打ち気にハヤって、はアウト。繋げたのは良し ^^


ファーストにいる村田コーチとの微笑ましいツーショットにちょっとホッコリ。

思い出されるのは ジャイアンツに来てエヅいてた漢村田 今は昔だがそんな比じゃなかったろうな、を思い遣る村田コーチ そんな気がちょっとした、かな。


得点差あるし 帰るか、いや待てよ も一回回るか、に足留めを喰らっちゃうオーディエンス。 平凡な外野フライにどよめくドームに ハメられてますよ原監督の演出に、を囁く私。

なんつってる私も気になって見てたから言えたもんじゃないのはナイショだが(笑)


ビミョーなデビューじゃない?! なんだが その存在感は示した感あり。


しかし繋がらない打線に不安は隠せない、そんな感じかな このところのジャイアンツ打線。


ピッチャーは、なりに頑張ってる感があるが耐えきれない展開に どこかで崩れ落ちる。つうことは足りてないピース、そやんな。

故障者続出の中何とか引っ張ってきたここまで、だが投打のバランスが崩れてる、そんな印象。


心の拠り所と言えば 菅野投手復帰間近、中川投手復帰間近 ハイネマン参上?! 梶谷選手復帰、はまだ時間がかかるか。


打線が冷えてる中 耐え時か今は、は許さないわな原監督。

元々が動く監督さん。 動かした中で対応策を、打開策を計る、いや諮る か、読み方は一緒だが(笑) 座して結果を受け入れるタイプではない。


さて ならどう動いてくるか。腕の見せ所ですよ 原監督 ^^

今日の亀ちゃん(亀井選手)スタメンは ヒット。

良い味出すね やっぱベテランは。ナカジ(中島選手)といい。

と言いつつも まだ無い繋がり。お目見え済みの中田選手、来るかレフトスタメン?! OR ○○○ すまん わからん(笑)


まぁ明日わかるから と書いとくか ^^


皆んな頑張ってんねん は、当たり前?! (笑)


また ^^