コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「その影響力が背負うモノ」(^_-)

最近何故か 時として異様に盛り上がるアクセス数。


4桁〜 ?! に、ちょっとオタオタ キンチョ〜の夏 巻いてる訳では無いが(笑)


どう言えばいいか、感謝 これかな、やっぱ。 ありがとうございます。

なんちゃって、を自負する? 私にしたら読んで頂けることに喜びは隠せない、頭は隠せてもお尻は隠せない 意味不明だが(笑)


で 昨日の投稿に頂いた非公開コメントに返答、長くなりそうなのでここを使っちゃおう、な私 ^^


様々な反応が見受けられる今、チャンスです。

ん? 何が? になる訳だが ・・・


私の中で このメンタリストの発信に対する問題の本質は 基本的人権の尊重、からかけ離れている点にあると思っている。

まぁ昨日の投稿にも書いたが それを損得勘定で語っている、のもだがそれは計算に入れてるんだろうし、そこは各個人によって価値観が変わるから 賛否両論があっても普通、なんちゃない。姑息じゃね、と私は感じるだけ。


が 生存権であったり 基本的人権の尊重、は普遍的なモノでありそこに踏み込むことは許されないカテゴリーでなきゃならない。

それを2百万人?! のフォロワーを持つインフルエンサーがやっちゃならない。ここ。


その影響力を考えるなら、が根底になきゃ だし炎上狙い?のネタとするなら それはあり得ない。


チャンス、と書いたのは この発信が社会に起こした波に対して様々な反応が挙がっているこの時にこそ見えるモノがある、を指す。

解るその方々の思考であり 方向性、そして価値観。どう切り返すのか、にそれは自然に現れる。


私からしたら その本質に対するアプローチの仕方であり、切り返し方に見るその方、の本質。隠してるかも、だが(笑)

論点を何処に持っていくか、で語られる内容は変わってくる。

そこに興味が湧いちゃう私。 


見るべきは、そこ。だと 私は思ってます。 が私のコメント返し、ってことで ^^


昨日の投稿でも書いたけど 確かに言論の自由、なんてのもあって必要な事だと思うが といっても絶対に侵しちゃいけないとこはある。


オマケに今の時代 過去は消せない。オリンピック開会式のゴタゴタ劇も記憶に新しい。デジタルタトゥー 消したくても一度挙げたモノはWEBの中で生きている。

若気の至り、も引きずらざるを得ない未来の自分。


う〜ん 悩ましい世の中になったもんだ。

寧ろこっちか 議論が必要なテーマは。 をふと書きながら思う私。


気をつけなきゃな私も、は 要らない?! 影響力無いやん ん? バレてるか〜 ナイショだったはずなんだが (笑)


また ^^