コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「共有する時間」^^

う~気持ちワリ~

飲みすぎた(笑)


ヤッパこんな時は飲むか~ マカ。最近弱くなってきたし ん?そっち?

ウコンの力、こっち^^


私の飲み会というのは面白くて 何故か海外駐在時代に向こうで知り合って 今は日本で逢って 飲んじゃう、というちょっと変わった形である。


変わらないですね~ とよく言われる。

私の中では 何処にいても同じだから 逆に変わる必要性があるのか?と思う。


多分私の特性である「順応力」ここにあるんだろう。

カメ虫・・じゃなくて カメレオンのように いつの間にか同化してる、回りに溶けこんでるっていう(笑)


あれっいたんだ、みたいなそんな感じ。

こういうのが一番好き。

まぁボスらしくない、とよく怒られてましたが(笑)

そんなのカンケーネェ~ (あっヨシオちゃん?古い、もしかして?)だから。


インドネシアに駐在してた時に 私には現地人のドライバーが付いてたんですが えっ?(一応支部長さんだから。) 私の本社から専務がジャカルタに来ることになって このドライバー(名前はヤニーです。)が 是非日本語で挨拶したいと言ってきた。

わかった、と私。

私のアドバイスを真剣に反復練習するヤニー君。


専務が来ましたジャカルタに。

お迎えに行く私達。

テンパるヤニー君。


さぁやってきました日本の夏が じゃなくて 挨拶の時。

忘れもしない C. ITO Jakarta office.


満を辞してヤニー君 挨拶に。

「僕はスケベで 怠けもののヤニーです。」(日本語ね。)

日本人スタッフ全て爆笑、何が起こっているの、なインドネシア人スタッフ。

ヤニー君が言いたかったのは「 僕は 誠実で 勤勉なヤニーです。」だった。


後で内容を伝えたら真剣に怒ってたので 平謝りな私。

でもこれ一発で 彼は 当時の内の専務は勿論 何処にいてもヤニー君の名前は 知られることになった。


本当にいいスタッフの一人だったから。


こういうことが私の回りでは普通にある、あった風景。

だから今になっても逸話とともに久しぶりに逢えば 蘇える記憶、あの時に戻れる。

お互い歳をとったね~なんて言いながら^^


良い時間だと思う。

共有している、していた、から。


今は、というと このブログという空間に心地良さ、を感じています。


こんな なんちゃってブログなんだけど ん?自覚症状あるのね、って?

ある(笑)

ナイス!くれたり 読者登録してくれたり、と飽き性という私に あっ書かないと、とかクイズまで出されちゃう、というモチベーションをくれる方がいるから。


出来たら 私も誰かに、何かを、モチベーションであったり気づきであったり をあげれていれば良いな~と思う。

それと一緒に 今という時間を 「共有出来たら」と思います。


また^^


酔ッパライの戯言(笑)

ききながして、いや 読み飛ばして・・・ が正しい日本語?