コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「え〜っと 終わっちゃった?」^_^;

やっとでた〜、って最終回ツーアウトから初ヒット?


ダメだこりゃ (笑


う〜ん何て言ったら いやごめん言葉がでない、なんつって書いてたら終わっちゃった、そう終戦、ジ エンド。


盛り上がった最終回 いやそこ? ごめん それだけで嬉しかった。一打同点。

代打には亀ちゃん。得点圏打率はなんと〜 いや寂しくネ? ^_^;


今日のゲームにしてもリリーフに上がった戸郷投手三者三振 ヨッシャ〜来るか流れが〜、いや こね〜し。

圧倒的な力の差があると来ないのネ、がわかった。

ちょっとした雰囲気出そうかな、の場面で工藤監督にご指名されるスペシャリスト達。

見事な仕事振り。


出そうな芽は尽く摘まれた。そんな感じ。


結果は圧倒的なソフトバンク勝利。

参りました、としか言えない。


グタグタ言っても虚しさが増すだけ。

責める誰か、なんてのもいない。そんなに盛り上がってないから。


質、量共に完敗。


ニシーズン続けてのヨンタテ、これはやっぱキツいッス。


2戦目の屈辱的な2桁失点からの〜 3戦目最終回ツーアウトまでのノーヒット。

もはや罰ゲーム(笑)

点を取れる雰囲気無いやん。シリーズの緊迫感もないし。


原監督ならもっと早く動くのかな、と思っていたが3戦目までは動きが少なかったよね。

ペナントでは積極的に動いていたし 仕掛けるタイミングは絶妙で、何をやってくるか、が原監督の真骨頂なんだが。


このシリーズでは動けなかったのか 覚醒に賭けるしかなかったのか。

素人考えだが捕手をベテラン炭谷にして目先を変えてみるとか の策さえ無かった。 

一つ確かなのは 終わった、一矢報いることなく、完璧に敗けた、という事実。

おめでとうございます ソフトバンク4連覇。

まさに王者の冠に相応しいゲーム運びでした。


ジャイアンツファンとしては このボコボコにされたシリーズを経てどう変わっていくのか、興味はここぐらいしかないかな今は。


今年のドラフトを見ても変化の兆しはある。


ジャイアンツに沢山いる俊足巧打の、と肩書がつく面々・・・ごめん お腹いっぱい。 もう一つ、二つ抜けてくれないとキツい、そんな感じを受けたこのシリーズ。


吉川選手に変わって代打田中選手、うん? あまり変わらなくない? は私だけじゃないよね。いないの 一発いけそうな代打? いないんだなこれが。

ジャイアンツが左の振れる打者が欲しかった理由がここにあるんだろうな、きっと。

もう一枚は最低限欲しいよね。


まぁ もう終わったことは素直に結果を受け入れるとして 今年はコロナ禍の中 改めて野球の持つ力、ファンがいない球場風景がどんなに寂しいか、を見せつけられたシーズンだったと思う。


3ヶ月遅れで始まったペナントレース、そして日本シリーズまでやりきれたことはそれだけでスゴいことだし それを支えた方々の努力は半端ないんだろう、と思う。


ホントにご苦労さまでした、そしてありがとうございました。

ハッピーエンドからは かなり遠かったけど(笑)

来年こそは ・・・ ん? 懲りないのね?


また ^^