コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「何故かマウントを取りたがるオジサン」^_^;

最近思い立って変えた生活環境。

そこには何故か?マウントをとりたがるオジサンがいた(笑)


私にマウントを取ってうれしいンだろうか、が根底にある。

素直な疑問。

長く勤めるつもりもないし そこでプロになるつもり、自身のキャリアアップに、なんてのもない職場、仕事。

時間を過ごすだけ。こんな楽なことはないよね。が私の実感。

勿論やらなきゃいけないことはやります。


が そこに一つちょっと面倒くさいな、を感じるのがこれ。


対抗意識なんてものは欠片もないし そこで頭になって なんて気もサラサラない私にどうして?


わからん、その心理が。


人の行動には理由があって 完璧に分析できないまでも何となくそれは理解できるもの、想像がつくと私は考えているし 今まではそうだった、が彼は違っている。

私の理解の範疇からは完全に外れている。


何が彼をそんな行動に導くのだろう。 がわからない。理解不能状態。ん?中国語?(笑)


周りの方々もそれをやはり感じているようだが 敢えて何も言わないし 勿論何らかの行動にも出ないようである。

そこにあるのは 面倒くさいよね、彼 という何とも言えない空気感。

たまんないッス(笑)


たまにネットのニュースの中にマウントを取りたがる彼(彼女)とか 上司とかのニュースを見かけたことがあったが特段の興味は持てなかった私。

私の中で誰かに優位を持つ必要性はない。


が、いざ自分に降りかかってみると かなり面倒くさい、ってのが理解できた。

長い付き合いでない、という前提条件がある私が、である。


これがずっと続く、というなら ごめんムリッ。 

速やかに転職アプリ ダウンロードだね、間違いなく(笑)


私の中の職場での優先事項は 居心地の良さ、だから。

それは確かに作るものであり 受け身にはならない。

仕事だからキツいのはなんちゃない、長時間なんてのも厭わない。

そこに価値が見いだせるなら、楽しめるなら、である。


という観点からすると ちょっと違うかな、これは。

なんだけど まぁここは どう受け止めてあげれるのかな、と感じるここ最近。

中々に難しいが・・・長くもないし


これも一つの経験。 わるくはないのかも、多分だけど。


また ^^


ん?一日に2投稿〜?

あっ時間余してるのバレた?(笑)