コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「え~っ••• 澤村君が~?」←_←

衝撃は突然やってくる。


驚きは隠せない。

なんとあのコウスケ爺が1日三回の更新だ~ ? いや そこじゃなくて(笑)


今日は久しぶりにサウナに行った。半年振りくらいかな、多分。

コロナにびびっちゃった私だから。


で 身も心もリフレッシュ。

気分は、もうサイコ~ なら ここは風呂上がりの定番、コーヒー牛乳 腕を脇腹辺りに じゃなくて これ。こっち。



知ってますかレッドアイっていうカクテル。

レシピはチョ~簡単。

ビールにトマトジュース。半々で。


実はトマトジュース単体だとあまり好きじゃない私ですがこれだといけちゃう。

ビールの苦味が苦手な人も騙されたと思って挑戦してみてください。ホントに消えてるから。


あとついでに書いとくなら シャンディガフってのもビールの苦味が、という方にはおすすめ。

こちらはビールにジンジャエール。

お好みでどうぞ。


長くネ?前振り? まっいっか。


気持ち良くプハ~とやろうとしたらタブレットがピコピコと。

何の告知かな、と覗いたら 貞子さんがそこに 、いるはずはない・・・わな。


何とジャイアンツのサワムーこと澤村投手とロッテの香月内野手の交換トレードだった。


衝撃。


確かに今年の澤村投手はジャイアンツファン目線で見ても微妙な立ち位置にはいた。

原監督の突き放した発言もあった。

ここ何年かはトレード候補にも上がってはいた。

が ここで来たか~、ついに来ちゃったか~が私の素直な印象、かな。


澤村投手へのイメージとしては 彼の目標が「制圧」ってぐらいだから 推して知るべし。目指すは号泣 いや泣いてどうすんねん、豪球一直線 そうこっち。

堅くなに 頑固に である。


確かに決まった時の球威は半端ない。

ただ決まらない時がたまに、いや度々?(笑)

リリーフで出てきたら打たれることより 入るのかストライク、今日は? になるファン。


付いたあだ名は 「澤村劇場」

ハラハラさせてくれる、という意味では間違いなくジャイアンツリリーフ陣のナンバーワンである。球威もだが。


ある意味ではファンにとってもビミョ~な存在。ディスれる存在でもある、愛着を持って(笑) が いなくなる、となるとやっぱり一抹の寂しさはあるかな、あるよね。


今年のジャイアンツ。まるでメジャーリーグ。

日本球界ではあまり見られない積極的なトレードを敢行している。


楽天で二軍に燻っていたハクション大魔王ウィーラー選手、高梨投手は今やジャイアンツの中で欠かせない選手になっている。

今の二位以下に7.5ゲーム差独走状態、という数字は彼らの加入無しには語れないと思う。


新たな加入者によって 固められていくチーム。チーム編成。

確かに今の澤村投手の存在はビミョーなんだろう、と思うし 今ジャイアンツの欲しいピース 左の強打者。

ロッテは優勝を狙う為にリリーフ陣の厚みを、ジャイアンツとしたらこの左打者を、という両球団の思惑は一致したんだろうという背景は理解できる。


澤村投手にしても請われて行くわけだからロッテで存分な働きをしてもらいたいな、と思う。

目指せる位置にいる優勝に貢献してほしいな、と。


そして香月選手。まだまだ若手プロスペクト。若干24才。


ようこそジャイアンツへ。


環境は今までと劇的に変わる、と思う。


一番の違いはメディアの扱いだろう。

君の全ては注目される。

ジャイアンツは昔ほどでは無いにしても そこはまだまだ伝統ある人気球団である、という事実。

ましてや あの澤村投手とのトレードで、が枕詞につく。


否応なしにメディアの対象になるだろう。

が そこはプロ。

プレッシャーに感じるではなくて励みに、力にしてもらいたいな、と思う。


ライバルも多いし、最近絶賛売り出し中の。

が 可能性を秘めているからこそトレードの運びになったのはこれもまた紛れもない事実。


レギュラー争いに是非加わって欲しい。

その新たな競争がより強いジャイアンツを作るはずだから。


また新たな期待を持って見ていきたい一人の選手の誕生かな。

頑張ってくださいね。

そして ようこそジャイアンツへ。


さて今日の甲子園ゲームやれるのかな?

ゲーム無いと暇になるからやっては欲しいが 選手の休養を考えたら・・


昨日の雨天休止は よかったかも。

見たいのは選手の全力プレー、疲れの見える選手のプレーじゃあない。


あっ 始まる、のか?


じゃ そういうことで ・・・


また ^^