コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「なるほど これが官なのね、をちょいと実感 」^^

あれ 多くない?


っていう昨日の給料日   


なんで? と 思ったら時給上がってた   ^^

言っても20円/時間  ぐらいだけど


早いな 対応が。そこはさすがの?公共施設ってとこか。


そういや 見直し 首相の給料 このタイミングで、なんてのが燃え   あっ笑


言えば私なんかは契約社員だけど 確かに待遇は良いんじゃない? と感じている。


一年目ではあるが 夏休あったし 6ヶ月経過で年休6日あるし。  期待してなかっただけになんか得した気分ではある。


ただ 面白みは.... あまりないかも  笑

ここが変だよ日本人 じゃなくて ちょいと民間企業とは違う文化で成り立ってる、なんか異質な感覚でやってる感じ  ^^


顧客サービス業ではあるが 顧客にプラスになる  より顧客からクレームを受けないように  が、優先されると言えば分かってもらえるだろうか。


これいる? なんて書類多いし。やっぱりハンコ押すのね も、あるし   給料明細も紙だし  笑


外国人の方々もたまに来るけど ほとんど英語さへ話せるスタッフいないし。


これが田舎の、であればまだここまでは手が回らないのね  かもしれないけど 横浜 どうなんだろうね    ^^


なんか違うような   


これぞ官 そういうことかもな  なんてのを肌身で感じる今日この頃  ...

どうなんだろうね