コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「う~ん 寒いんだか 暑いんだか 笑」^^

うん?  早朝からのお仕事  少し肌寒いかな


からの ちょいと暑くない?  ってたまらんな   


しれっと 空調かかってるし  笑


そりゃそうか 朝より10℃高   カリフォルニアかよ    ^^


ん、? 何故にそこにカリフォルニアなんだ~   には、根拠があって 1回行ったことあるのよ。とある研修で。


よく外国映画とかで Tシャツにデニム  何故かの革ジャン   に、違和感を持つ方もいるだろうし 私もそうだった。経験するまでは。


まさに今のこの感じ。

朝夕が涼しい いや、超えてるな 肌寒い。

で 暑い昼間はTシャツにデニムで。夜になると革ジャンの出番  見栄えで?カッコつけてるわけではない   というのが分かった私です   ^^


難しいよね こういう気温差があると。服の選択が。


上着必須  そんな感じ。ただ その選ぶ上着がまた難しいという   笑  


なんつってたら 三ヶ月予報が 発表されて 今年は暖冬傾向  スーパーエルニーニョ らしい。怖いね 異常気象か、この冬 っていう予報が。暖かいってのは嬉しい便りではあるけど。


とはいえ 季節感ていうかな 冬もちゃんと?冬らしく?と言えばいいか あまり暖かい冬 ってのも。


冬服は売れなくなるし 野菜さんたちもまたなんか違う冬に戸惑って 生育に難が出たら なんてのもあるから ある程度標準的な、がいいんだろうなー。


先日なんかのニュースで桜が季節を間違えて 咲いた なんてのもあったし。


季節感は やっぱり大事よね。

そこに四季があってこそ 日本のワビサビなんてのが育まれる。季節感のある食材で彩ってこそ、の日本料理。


さてさて どんな冬が訪れるのか  そういや去年は雪かきしてたような  笑

懐かしいがな、既に。


やってみっか  Tシャツにデニム で、革ジャン    ん?じじぃには 似合わない?  なら プレミアムダウン辺りで    なら、良い?   笑