コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「終わったな 衆参補選選挙... また微妙な結果に」

注目を集めた衆参補選選挙が終わった...


一勝一敗か。  


長崎県民は 与党を選んだのか、と言われたら

どなんやろ   (-ω-;)ウーン


最低の投票率 これで組織票集めた与党が優位になった感はある。

与党がヤダから野党さんに、っていう投票も なんだろう やめとくか  ってなトコ?


確かに微妙な 選択よね、これ  そう感じる。


ただ結果は与党候補が、ではあるが長崎県という与党の地盤がかなり強いトコで 接戦。

深夜まで当確が出なかった、ってのが 一つの指標(意思?)になるのかな、と    ^^


良かったー とは手放しで喜べない与党 が想像されちゃうわけで。


補選前に 降ってわいたような ん?取って付けたような? 減税案公表。 どや、これで? なんて顔が思い浮かんだ私ですが あまり効果はなかったんじゃないかな。


所得減税って どうよ  な、方多数。私を含めて。


還元をー    と言った割にはショボい  それは悲しい程に  笑っちゃう程に  ^^


所得税 低所得者にはあまり関係ないんだな  高所得取ってる方々が より優遇されちゃうね 会社の減税案と併せて  より高みにいる方々に恩恵を   では話しにならんのじゃない?


何処を対象にしてんだか。より差別化するつもりなのか を疑うレベル。


で、時期   


来年度の本会議で に、なるから 何時からやねんな。その前に増税が先に来ちゃうんじゃないの?  しかも一年ぐらいが常識的な って?!   なら 意味なくない?


それを良くやってる なんて副総裁は褒めちぎってるし   ...  という政治劇   私(たち)から見たら茶番劇   笑


やってらんないわ   


言えば お~確かにやんなきゃな  の目の付け所 は、良い。  が、落とし所? その策? には ハァ?( ꒪⌓꒪)   しかないんだな、これが  そこまでよく外せるな、ってぐらい?  詰めが甘いっていうか。


センスのなせる技か。

違うねん どこか。そこな 確かに   からの それじゃない感   そうじゃない感  


それは見事  と言えるほど。そうあって欲しいわけではなくて。 


言ってよい?

ツレーんだけど  かなり      


ってなトコで     ^^