コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「近づく衆参補選投票 かなり耳目を集めるな だけじゃなくて 今後に影響及ぼしそう」^^

20日か  もう   


良い感じの秋晴れ  そんなココ最近  ^^


明後日日曜日は...


菊花賞(G1) 熱いな   って違うがな  笑


衆参補選投票    こっち   ^^

地方での、ではあるが かなりその結果は 国政に影響を及ぼしそう。


徳島·高知県 は、野党候補さんの勝ちでほぼ決まり な、情勢調査のようで としたらもう一つ 長崎の結果が大事になる。


ここで自民党候補の世襲メガ  じゃなくて と野党候補さんが接戦、らしい。


自民党さんからすると1勝1敗か 2敗でかなり党内情勢が変わる、今後が変わる  って事でかなり躍起になっている。


悲しいかな そこでの投票権持ってない私ですので意思表示はできないんだけど..


頑張って?投票行ってくださいね   ^^

何処に入れてね  って事ではなくて。


この衆参補選投票 かなり今後に影響を及ぼすようだから 貴方の「意思」が反映される可能性は 高い。


地方選挙とは言えない重要な試金石になる。

そんな位置づけを理解して是非とも 行って欲しいな、と。


地方選挙っていうとどうしても 低くなりがちな投票率。

となると 組織票集めた方が当選しちゃいがちだから。


自分の明確な「意思」を表して欲しいもんだな、と。


そこでこそ  今だからこそ  かなりインパクトがある   それは間違いなく今後に繋がっていくもの 今後を変えていけるもの  だと思うから     ^^


ちょいとこの結果 楽しみ  だな...     まぁ政権からしたらかなり焦ってるという一言なんだろうけど      笑