コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「んー オールスターゲーム 一方的な、展開に?」> ·̫ <

すげぇな    と、簡単に?表現するのは容易いんだけど...


42歳 和田投手  オールスターで輝いてるがな 


それを解説してるのが松坂大輔さん ってのもなんか良いな  感慨深いとも言えるが     ^^


スゴいですよね と、言われてるが本音のとこは まだ投げられてるのが羨ましいんだろうな、なんてのを推察する私です。


アスリート それもスーパーが冠に付くような方は 辞めたくはなかった、はず。

ボロボロになった、としても まだその本能は やれる、どうやったら を考え 模索して その最終 ムリか で諦めようとするんだろう。


二つの道がある。

自分が 期待される事が出来なくなった、自分に自身が期待する事が出来なくなった、かも知れないが それは無理かも、と感じた瞬間 辞めるか を決断する道を選ぶ   それが一つ。


もう一つが ボロボロになっても まだ何か、が出来るんじゃないか、の道を探し続ける  そんな感じかな。


どちらを選ぶとしても 手は抜かない。限界まで いや、超えてか そこで喘いでいるんだと感じます。そこを妥協しては その決断には至らないはずだから。


もちろん どちらが良い では、ない。

それは その方がどちらを選ぶか 単にそれだけ その違いだけなんだと思う。


どちらもスゴいよね、そう思う。

と、するなら その決断に敬意を示すべき。

安易な批判も感傷も要らない。


オールスターゲーム  その世界の最高峰のゲーム。

ただ ファンは楽しむだけ その一挙手一投足に。


要らないのは批判 だと思いません?

ただただ その最高峰であるゲームを楽しむだけで良い   ^^

そこにいる選ばれたプレイヤーが楽しんでいるんだから その気持ちにチャチャは入れちゃいけない  笑


ペナントレースにおいて彼らが楽しめるはずは、ない。


こんな時だからこそ そんな楽しみを邪魔しちゃぁいけない。

見るだろうからね ファンに自分がどう映ったかなー なんてのは     ^^


褒めてあげよう   まぁエラーとか三振しちゃった選手にはダメだけど。嫌がらせか?なんて捉えちゃうだろうし 笑


しかし  負けとるがなセ・リーグ。

一矢は報いて ネ。

あっさり 負けちゃうのは辛いから。ん?寂しいから、かな?


まあお祭りではあるけど 面白くねーな は、アカンな アカン  笑


まぁ  負けそやな は、わかった。

だから虎さん一色は  あっ笑

そんなのも また面白いけどネ ネタとしても ありだな、あり     ^^