コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『さぁ始まるよ~ん 日本野球公式戦が ~ジャイアンツ応援ブログ~』^^

お~ エスコンフィールド北海道新球場盛り上がってるがな


日本ハムvsヤクルトオープン戦に2万人が?


昨日のジャイアンツvs楽天オープン戦では 4番和真(岡本選手)に、大城捕手に 一際デカい歓声が  


海の向こうでは オープン戦出場のヌートバー選手コールに大歓声が、マサタカ・ヨシダコールに大歓声が


未だ冷めやらぬWBC熱  そして野球熱への盛り上がりで  野球界への注目度俄然高まってる、模様 。 今まで関心のなかった方たちにもその熱量が伝わった、そんな雰囲気を醸し出している    ^^


野球ファンな私が、ジャイアンツファンを自認する私としてもかなり嬉しいがな ってトコです。


この雰囲気をもってのシーズンイン 始まる公式戦 ってのは間違いなく違ったシーズン当初になる予感   それはフィールドでプレーする選手に伝わるはずだし その熱気は選手のモチベーションを否応なく上げる その熱いプレーはより観客に熱い思いを抱かせていく しかもコロナ禍を気にしなく?なった今 声出し応援が出来るこのタイミングで、だ。


一体化するんだろうなー スタジアムが  圧倒的な熱量をもって。

サイコーじゃない このスタートは    ^^


WBCによって、その劇的な優勝で 変わりそうな いや、変えなきゃいけない野球界 ってなトコ。


なんたって公式戦は長丁場 全7戦(最長で) といえば優勝決定戦でしかない短期決戦。

ちょいと違う。そこに何がしかの工夫が必要。

試される新たな顧客への新たなサービス、新たな楽しみの創造なんだろう。 この熱気、熱量を持続、継続させる為にも。それは全球団が、選手を含めて  という意味で。


こんな楽しみを持てるシーズンインは、ないわ。


ワクワクが止まらない  ^^


しかし マサタカ・ヨシダ(吉田選手) WBC優勝の瞬間 柵を転げ落ちたあの映像 パンダさんがよくやるヤツ?  に寄せたコメント多くてカワユイが溢れている笑


惜しいー  いて欲しかったな 日本野球界に。じゃぁないか なら、我らが和真  そこは天然さ を発揮してもらっ  ちゃうがな そのメジャーリーガーにもパワー負けしない打撃で、ウメーがな というその守備で 何故かその和真を師匠呼びする三冠王村神様がその打撃で 魅せてもらいますか。


やっぱ止まらないな 語りだしたら。

いろんな楽しみ満載な今週末 プロ野球シーズンイン


ジャイアンツに限っていうなら どんなスタメンになるんだろ だし さて菅野投手離脱で新外国人投手開幕投手? さてどんなゲームになるんだ?に思いはいく。


まぁ 長いシーズンだからその1試合で全てが決まる訳でもないけどやっぱそこは開幕戦  見に行ってる方々が納得な? あ~ええがな、ええがな 負けてないなWBCにも そんな熱い戦いをやってもらいたい  んな感じ    ^^


いないけどな大谷さーん だし 投げないからダルビッシュ投手、で  一番にたっちゃん (ヌートバー選手)ちょいと寂しいがな 笑


また      ^^