コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『和真(岡本選手)謎の?盗塁死 解明されてしまう 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ~』^^^^

おろっ 和真(岡本選手ジャイアンツ)が全国区になった、模様  ええがな ええがな な、私 


といっても 我関せず なんだろうな、和真的には 笑


それで良い そんなとこがまた好き   ^^


その天然ぶり?は ファンの知るところ 若くしてジャイアンツの4番を張ってきている そのプレッシャーは半端ないだろうし また責任感の強い選手でもあるからチームの勝敗総てを背負って戦っているのが解る。  


だからこそ 楽しかった、というのはホンネなんだろうな そう感じます。

もちろん 侍ジャパンという中で戦っているんだから 自分の役割は理解していたはず。


そういう意味でも本当に良くやった ってファンとして声をかけてあげたい。


侍ジャパン優勝で 同じ日本人である事に誇りを持てた方がいるように ジャイアンツファンとして和真が、若きエース戸郷投手が、クローザー大勢投手が、あまり出番はなかったが大城捕手が そのメンバーにいて各選手がその役割を果たしてくれた事にジャイアンツファンとして誇りを持てる。


まぁ単なる一ファンではあるが、であるとしても ネ   ^^


疲れてる中での凱旋インタビュー。 なんと栗山監督の横?  飛車角位置? に、ちょいと驚い 違うな 感動した私です。


おー そこ?って感じ もっと気になったのは清水コーチが笑いを堪えてたトコ 肩震えてるし 笑

笑ってはいけない やな、そんな感じ


あの謎の?和真の盗塁チャレンジ アンツーカー手前で余裕の?アウト  そりゃ無理やろ和真の盗塁は を書いたけど 清水コーチの謝罪でそーゆー事だったか、に 納得できた。


でも言わなかったよな 和真 下手な言い訳は。一言も。  やるがな と思ったし またそんな信頼関係が和真が本当に楽しめた ってのを物語ってるんだろうとも思った、感じられた。

また惚れ直したかも笑


今シーズンは 体も絞れてるし この時期にこんな修羅場をくぐり抜けた経験をできた訳だから かなり期待できんじゃない? なんて皮算用  まぁ取らぬ狸の かもしれないが。

村神様も上げてのシーズンインだし。


それはそれ ^^


若き左右のジャパンの主砲 これが認知されたのは悪くない。 ちょいと?かなり?昨シーズンは村神様に水を開けられちゃった感があるが いやいやいや ここは師匠として 笑 見せてもらいますか 師匠足る由縁を。成績を。なんなら裏に呼び出 あっ笑


さぁ始まるなー ペナントレースっていう長い戦いが。


ジャイアンツを見ると エース菅野投手が右肘が張ってるって事で当分アウト  新外国人が開幕投手になる模様。新エース戸郷投手は WBC疲れを考慮して2カード目辺りに登板予定か。

調整次第になるんだろうけど。


WBC 打者には この時期での生きた球でのバッティング 疲労を抜きにしたらプラスになりそうな気もしてるが 投手はかなりキツいシーズンになるんじゃないかと想像します。

ボールも感覚的に違うだろうし。


侍ジャパンでの活躍で 名前も通った選手たち。 世間の注目度も変わるだろうし どう繋げていくか、そんなとこかな。


楽しく それは応援する側にも また選手も  それを見せてきた侍ジャパン だから愛された。だから熱狂を生んだ。 しかも強かった。 常に全力プレーだったから見る者総てを巻きこんだ。


侍ジャパンから持ち帰ってきたこの財産をどうチームとして消化し 継続していくのか。かなり熱い戦いになるのかな 今シーズンのペナントレースは。セパともに戦力拮抗してない?なんて思う私です。


ん?優勝予想?  そりゃ私に聞いたら もちろんジャイアンツっしょ。

先発ピッチャー足りてる?とか、中継ぎ大丈夫?とか オッサン多いがな とか あるよ、確かに。


なんちゃない  信じる、の大事さは栗山監督のキャッチフレーズ  信じるっしょ 最後まで持つかどうかはわからんが 笑

I love Giants  それは間違いない     って事で    ^^


また    ^^