コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『ドーハの歓喜 すげー その一言 ニワカからしたら(笑) ~ワールドカップ対ドイツ戦~』\^^/

なげーな、七分間  ってのは


を、日本中で思ったんじゃない?(笑)


願いなのか、いや、祈りに近かった その七分間 まだかよ 早く、早く吹いてくれない?終了のホイッスル、やってきた 歓喜の瞬間  何か泣けた ....  ^^


すまんな ニワカが投稿しちゃって  

それぐらい興奮させてもらったし、何故か感動しちゃった(´>∀<`)ゝ


同点ゴールに叫んじゃったし 逆転ゴールに震えたわ(笑)


相手は強豪ドイツ 優勝候補の一角、GKノイアー選手の名前は私でも知ってる。

戦う前から厳しいゲームになるんだろうな、は 私でも予想はつく。 でも、だからこそ? 見てみたくなるよね。


どんな戦いをするんだろう、という興味 所詮そこはニワカ 大した知識は持ちえてはいないが。


前半は ある意味一方的? 攻め込まれてるよね、は素人にもわかる。 に、やっぱり強いな さりげなくフォーメーション変えてきながら糸口を見出す上手さ もうハラハラ 今か今か点取られるの? の連続  が、結果PKのみの1点止まり。これが歓喜に繋がっていくとは.....


後半開始前にMF久保選手からDF冨安選手に フォーメーションを3-6-1に。

ハマったね この戦略  ^^


板倉選手、吉田選手、富安選手の3センターバックがしっかりとマークを捕まえ守備が安定 そこで得点を取りにいくというメッセージ 先ずはMF三笘選手を左ウィンドバックに、さらに ゴール前で仕事ができるアタッカー2枚 堂安選手、南野選手投入 ボランチに鎌田選手、伊東選手を右ウィンドバックに という いつのまにやら超攻撃フォーメーション  すげーな、この布陣 にワクワク感は上がりまくり(笑)


守備にちょいとホッ としてから押し気味?おっ反撃体制のムードが高まりつつあるんじゃない?って中で とった同点ゴールは、サイコー な、タイミング? 間違いなく雰囲気を爆上げした  まぁ私は、というなら叫んでた、だけだが(笑)

しかも夜中に  ^^


以前の代表チームのイメージ(私が持つよ)からしたら ゴール前まではいくけどゴールネットは揺らせない って感じだった[だけに]この瞬間の歓喜は やっぱり半端ない  で、もう1ゴール 芸術的なトラップからのあの角度のないとこからのシュート ゴール天井に突き刺さった瞬間に唖然  いや、喜べよ(笑)


すげー  な、の 一言 お見事ッス、の一言。


いやーカタールまで行ってるファンの方々がかなり?羨ましくなった。

あの瞬間を生で観てる ってことに。

やっぱ 肌で感じる ってのは.... 違うよね~。


歴史的な、ってのはそうそうあるもんじゃない。まぁ当たり前なんだが。 その瞬間に立ち会った、ってのは宝物 プライスレス 良いなー 。


そこにもある ファンのスポーツマンシップ  ^^

日本人というアイデンティティ ゴミ袋を持って、という世界から賞賛されるその行為。

それはカタールという地でも...


代表チームを賞賛するに値するファン  この存在なんてのも悪くないな いや、自分が行ってるわけでも やってるわけでもないが 何か日本人であることにちょいと誇りを持っちゃったわ。


良いわ~   とりたてて何が、ってわけでもなく  ^^


幸先の良い出だし これ以上はないんじゃない?ってぐらいの 。

次は日曜日? コスタリカ戦?


スペインに7-0で負けたようだが 弱いわけじゃぁないんだろう。スペインがそれだけ強かった、ってことだろうし ある程度の点差がついたとこで折れちゃったかな?  


初戦を勝ったことで優位に迎えられるであろう第2戦  もう1個 勝ち点3を 決めて欲しいなー。


そんなことを願う 一ニワカの? 投稿だった(笑)

しかし 長いよね 七分間って   を 、も一回書いとくか  ん?クドい?  ごめんなさいm(._.)m  


また   ^^