コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「飲み会のご報告? 人生ってのはたまに?面白いがな、を感じたかな」^^

行ってきたぜ~ ん?違う?

やってきたぜ~ 飲み会 二人だけど ^^


なんと朝まで生テレビ いや、討論会じゃないんだから(笑) 朝まで 元気やな、まだ。


何故かボーリングまでやっちゃったから。朝方に、酔っぱらいながら(笑)


点数? 言われへん ちょいと云うなら黒く塗りつぶしたのは   ない。

Gマークもないが。というちっちゃなプライドをのぞかせてみるか(笑)


いやー 何十年ぶりっていうボーリングは、楽しかった それは確か。

1ゲームで既にヘロヘロだった、のはナイショだけど(笑)


夕方から居酒屋に始まり オネーサン方と飲んで歌って、踊って?からの〜 なか卯で夜食食べて ボーリングで締めたら あら お日様が 何しとんねん、ジジイ二人で なんだけど楽ちかった。

今なお筋肉痛と闘っているが。


まぁ想定内 そんな感じ、かな ^^

こういう時の想定内、ってのは良い表現じゃない?


だって、何故なら、思ってたイメージの中ってこと。まぁ朝のボーリングは想定外も想定外だけど(笑)


久しぶり?に心底笑い転げたわ 当たんね~ことに、動かない身体に。

体幹が〜って感じなのかな~ といって中々鍛えられないし。


は、さておき 驚いたことがあって 一緒にいった方がなんと大学の後輩だったこと。

以前に書いてるけど私の母校は近畿大学 いわゆるマンモス校 東の日大、西の近大である。


すまん、先ず 年上だと思ってたら下だった(笑)

で、ん?と来て 何処からか大学の話しになって ん?近大〜? 何学部? ちなみに私は商経の経済学科 彼は法学だった。


青天の霹靂 ってやつ? こんな、という表現も変だが神奈川で たまたま職場で出会う、という偶然 ってかなりの確率じゃない?


まぁムダに?生徒数多いから卒業生は半端ない数にはなるにせよ。


3学年下だから 掠ってるぐらい?なんて会話になるわけだけど まぁ会わんわな 同じ学部の同級生だけでも半端ない数だし 出席確認するだけで授業終わり〜 になる時もある学校だからほとんど知らないし。


初めてじゃないかな 卒業生に会うのは、仕事関連で。

そこから先輩 なんて呼ばれだして いやー何か嬉しいかも、と同時にここは奢らなきゃいけない? なんてのが頭をかすめたわ(笑)


面白いもので 何となくより親密感って出るのよね、これが。


彼の前職がトラベルエージェンシーで、ってのも面白くて、東南アジア方面が彼の担当だった、ってのにも驚いた。


降って湧いたコロナ禍で会社の業績が半端なく落ちての退職、 に、ふ〜ん そなんや な、私。

東南アジアを知ってるに より親密感バクアガリ

マニラでは さ〜、とか バンコクでは、さ〜 とか シンガポールでは、さ〜 とか バリ島では、 とまらんがな(笑)


そりゃ終わらんわ、で 盛り上がるわ、な ^^


神様?のちょいとしたイタズラ? にウケてる私(達)です。


いろいろやれそうかも、なんて盛り上がるジジイ二人(笑)

手のひらの上で遊ばれてる?


は、まだよくわからんが 一つの楽しみはできたのかも。


いや、やっぱ人生は面白いわ。

いろんなとこに、いろんなことが落ちている。

見つける感性は、持ってなきゃ だし それを料理できる?才覚も磨いとかなきゃな なんてことを思う私だった。 寝不足ではあるし 何か体調まだ変なんですが、は あるけど(笑)


また ^^