コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝ち 価値ある、じゃない? 〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ20回戦〜」\^^/

直江投手 プロ初勝利おめでとうございます


だよね やっぱ、今日は ^^


6回88球 3安打6奪三振、無失点 その初勝利に恥じないピッチングだった、そう思います。

球数からみて もう1イニングなんてのも思ったけどマメつくってたのか としたら6回よく投げ終えたよね に、変えちゃうね(笑)


こういう初勝利がかかってる試合 しかも4点のリードを持った展開で 待ってる気分は、どうなんだろう なんてことをふと思った。


プロ入りしてからのことを考えてるんだろうか それとも故障から育成落ちしてからのリハビリの日々を思い返しているんだろうか まさか今日の晩ごはん何食べるかな? は、ないわな(笑)


その夢見た結果を今まさに得ようとした時 ってのはいくらリードしてる展開であったとしても 落ち着けるモノじゃないだろうし 長い時間に感じるんだろうな その苦しかった時間が長いほどに。


苦しんだ時間は 無駄じゃなかった、という勝利の瞬間 ホッとする気持ち と、さぁ始まるぞ~オレのプロ野球人生が~ そんな昂りもあるんだろう。

寝られないな、今日は(笑)


抑えに出てきた守護神大勢投手 4点差だからセーブシチュエーションにはない。が 生きたゲームでの調整、と 直江投手の勝ち星を消させない そんな意図を感じた ^^


ゲームは、というなら 初回から2番重信選手が生きた展開。だからこそ出来た采配、かな? 次打席では犠打 自分の役割を知ってる。良い仕事してるがな。


で、4番 今日も今日とて これぞ4番なお仕事 それでこそノッていけるチーム、だよね。流石の打点稼ぎ で、4番経験者 これぞ中田翔 いや、ハムファンの知らない中田翔 が誕生するのかも なんて雰囲気を醸し出している。


取れそうなもう1点を取れるか、取れないか で流れは変わる。その典型的なゲーム運びになった、そんな気がしてます ^^


効果的だったのがピンチを抑えた後に これぞジャイアンツ、という 2発 2得点 これで流れは完全にジャイアンツに。

チーム打率では負けてるが 本塁打数なら な、ジャイアンツの真骨頂 勝ったな( ̄ー ̄)ニヤリ

と、思ったファンは私だけじゃぁないよね。


守護神が締めて まぁ一発は喰らっちゃったが そんなのはなんちゃない。

クローザーの役割は 勝って終わる それで良い。

無失点に越したことはないけど、ぐらい。

ハラハラドキドキは、要らないが(笑)


結果 流れから言っても ほぼ完勝 じゃない?

後は 和真(岡本選手)待ちか。

中田選手が言う 4番は和真の席 本心だろう、がそこにあるはずのプライド 簡単に渡すわけにはいかない。 実力で、結果で奪い返してみんかい だろう。


デカい壁になりそう(笑)

伊達にハムで4番を張ってたわけじゃぁない。

増して今や ニュー中田、覚醒中か な状態 ちょっとやそっとじゃ 越えられない、そんな感じ

原監督にしても大鉈を振った手前 ちょっとやそっとの復調気配で戻すわけにもいかないだろう。


圧倒的な、数字 結果が求められる、はず。

オモロイがな は、ファンからしたら。

やる本人は 大変やろな(笑)

が、それを本人は理解している、はず。

それも またプライド。楽しみしかないな。


一皮剥けるチャンス より大きくなるチャンスじゃない? 充分大きくなってきて あっ(笑)身体じゃなくて。

中田選手が変わったように 和真もここで変わらなきゃ なのが今 そのタイミング じゃない?


さて 愉しむか、どう変わるか?どう乗り越えるのか? 

順位争いより おもしろくない? は、賛否両論あり 知ってる(笑)


また ^^