コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ヤバいなジャイアンツ で、日本全体も 〜ジャイアンツ応援ブログ番外編〜」=_=

ジャイアンツ今シーズン終了のお知ら あっ(笑)


ジャイアンツにコロナ禍直撃 主力選手含む67人が・・・というニュース💦


いてへんがな、大勢投手 エース菅野投手、4番和真(岡本選手)、丸選手、中田選手 等など それでなくても よえー な、中 泣きっ面に蜂? 弱り目に祟り目?弱い上になみだ目 って いや、ちゃうがな(笑)

な、ベタなネタはさておき 体を成さない状態 明日からのドラゴンズさんとのゲームは中止が発表された💦


そりゃそやんな、仕方ない っていうかスタメンさえ組めない。問題はこっち。


このご時世 管理を怠ったわけでもないんだろうけど その事実は 今のオミクロン株の感染力の高さを改めて思い知らされた私


このところのプロ野球球団に散見されるこの手のニュースには驚かされる。そりゃ東京都で3万人超えるわな 納得。


オールスター前で良かったな、まだ なのか、出られなくなった選手の気持ちを考えたら、どうなんだろう。大勢投手初めての、だったから悔しさはひとしおってとこだろうな~。


それより何事もなく 療養、治癒してもらいたい、そこを願わずにはいられない。選手によっては後遺症とか長引くことも予測されるし かなり個人差があるようだから。


団体スポーツ 特に新人選手は寮で集団生活してるから蔓延しやすいわな~ だから気はつけてただろうし チーム管理体制の中には組み込まれてたんだろうし。


そこらかしこにもう迫ってる、と思うべきなんだろう。


にしても 政府から制限 注意喚起ってほどの強いメッセージは出ないし 何となく放し飼い状態 都はレッドに引き上げたようだが。

分母が上がれば上がるほど、いくら重症化率は低くても病床使用率も 医療機関の逼迫度も上がる。これが普通。 上がりかける手前でのブレーキは必須。爆発してからでは時既に遅し 簡単には止まらない、止められない 何たって曲者はその潜伏期間 一週間としたら 今日15万人が新規感染者数としたらその15万人の方が一週間前からウィルス感染してて3人に感染拡大してるだけで45万人 怖くない?この数字 💦


もうPCR検査とか間に合ってないだろうし なんて考えたら さらにドン って感じ。

悠長なこと言ってられないんじゃない?なんて思うんだが。


そこまで行ったとしたら濃厚接触者になるだけで 社会は回らなくなる。以前の波で経験済みだが そこに踏み込んだ議論、定義付けはしてこなかった。

オミクロン株なら重症化率低いから、があるような気がしてならない。分母が半端なく高くなったら、は考えてなさそう そこが怖いな。


早く収束に向かったら良いが を願うのみ、か。

しかし怖がりすぎる、も良くないんだろうが 国の安全 を考えるなら そこは想定しといてもらわないと、じゃない?

中国みたいに何十人の新規感染者数で1000万人PCR検査やります ( ー`дー´)キリッ

まではどうかだが せめて受けたい方がやれる体制はやっぱ作っておくべきだったんじゃない?


を、思う私 また感染しないように気をつけなきゃ なんだが どう気をつけたら は、未だによくわかんないんだよな~ まいった💦


また ^^