コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝ち かなりコ〜フンしたな、今日のゲーム 〜ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第13回戦〜」\^^/

うぉ~ ウォーカー選手が初めてのチュー なんでやねん 初めての捕殺だ〜?! にコーフン、で カンドー (TT) ご飯五杯はいけるね、このシーンだけで ^^


今の弱いんだか、強いんだかよくわからんジャイアンツの状況においてファン(私)のオアシスになっているのは このウォーカー選手の成長と増田陸選手のファイティングポーズ とコバちゃん(小林選手)の三球三 あっ(笑) あの?新井選手の芸術的なゲッツーに匹敵するんじゃない?なんて思ってる私 まぁ勝手に盛り上がってるだけだが(笑)


ウォーカー選手 ご存知ジャイアンツの助っ人歴史の中では異色の存在 あのトレードマークのドレッドヘア 何より男前 野球にはカンケーないが。鳴り物入りのメジャー何発以前 独立リーグ2年連続MVPというスゴいんだがなんだかよくわからんがな、な触れ込みでジャイアンツ入団 年俸はポランコ選手2億超えに比してのサンジェんマン(3000万)円 すまんコスパ良すぎ ^^


開幕当初は 外野に飛んでカットに入るショート坂本選手にワンバン返球💦 叩きつける打撃 じゃなくて返球 大丈夫なのか? に、ファンは不安を覚え、他球団は喜んだはず。


が、日々進化したバッティングは貧打?ジャイアンツ打線に欠かせない存在となり 今や4番和真(岡本選手)の調子が上がりきらない中においては4番でも良くね?に迫る勢いを成績で見せつけている。


最近5試合でみたら4割超え 振ればヒット 長打もある。打ち出の小槌状態(笑)

その打席での期待感は半端ねぇ ^^


今日も今日とて ちゃんと4番への繋ぎ、どーぞどーぞのお膳立て。得点圏にランナーを置いて4番和真にタスキを繋いでいる。嫌がる?拒否る?4番だが(笑)


が、あの?守備がな~ を黙らすまではいかないにしろ おっ良くなってない?進化を見せるここ最近。亀ちゃんとの地道な守備練習の成果が見て取れる。


メジャーに上がる為に必要だったのは圧倒的な打撃能力 そりゃ練習の殆どは打撃に、だったわな。

今 ジャイアンツでの立ち位置は違う。一軍で スタメン出場 なら、求められるモノ は、もう一つも二つも上のモノ 総合力。それは 守備力であり 走塁技術。


足は早いし、身体能力は高い。

しかも貪欲に 謙虚に練習に取り組んでる、で 上手くなってる というのが見て取れる。

そりゃ応援しちゃうよね、共感しちゃうよね ^^


なんたって自前?の助っ人野手 ハズレを引かしたら もう12球団一? ドラフトも当たらないが 野手も当たらない(笑)

投手なら当たるようだが💦


それより何より この姿勢、だよね。

この姿勢を、成績を維持出来たら いわゆるジャパニーズドリーム? 一億超えは ってとこ、それ以上、かな?


報われる努力 ってのが良いよね ^^

チャンスを掴む瞬間をリアルタイムで見られる ってのが良いよね。


ゲームは、っていうなら メルセデス投手発熱でチャンスを貰った高橋投手。

良くもなく悪くもなく、って感じ?

何とか試合を作った、と言える内容。


ここで降板?投手交代?って感じだったが まだ信頼は得ていない 今シーズンここまでの内容。

元来がランナーを出すピッチング。

怖かったんだろうな、ベンチは。

あの場面で桜井投手も怖かったが(笑)


競ったところから突き放した打線。

ツバメさんとの死闘?激闘?乱打戦? よくわからんがあの取りも取ったりの三連戦を超えて 打線の状態は上向いてきたかな。

良いね~丸選手 ここで、のイッパァァァ ツ!!

坂本選手のここで、のタイムリー!!


何せ弱い投手陣 特に中継ぎ陣 に弱さを見せるジャイアンツの現状からしたら勝機は打ち勝つ、ここにしか道は残されていない。

打線は、水物 なんてのは言ってられない。取られたら取り返す、取られなくても取る これっきゃない。


としたら キモは打順 ^^

どう調子の良い打者を、どう繋いでいくか、ってとこ? 戦略が求められる。

一発(本塁打)は1位。が、狙って打てるものでもない、当たり前だが(笑)

繋がりは必要。足だって絡めたい。エンドランなんかも必要。目指すは5点打線 これぞ今シーズンのジャイアンツの生きる道。

いつもの? ある程度取って、守って勝つ なんて中途半端?な路線はムリッ(笑)


打ち勝つ、これ ^^

打てなきゃ負け っていうのを受け入れなきゃ。

そんなシーズン、だね。

あの猛虎打線が、っていうシーズン 槙原投手が伝説の三連発食らったあの?シーズンのような。


とするなら バース選手みたいになれるかな?うちのウォーカー選手 期待感だけなら、あるな ( ̄ー ̄)ニヤリ

走れるし まだ守備はアレだが(笑)


また ^^