コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やっぱスガコバ?! これぞエースの立ち姿 でエエか?(笑)〜交流戦対ソフトバンク第3戦〜」\^^/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 本日2回目のマルポーズ \^^/


と、ハートポーズの競演ホーーーームラーン 3試合連続ーー 3本のホームラン 3点〜 ん?3本のホームランで3点?! ソロ3発 (・_・;)


これがジャイアンツ打線の「今」

連打連打で、とか ここ1番でのタイムリー なんてのとは無縁 遠いとこにいる。気配も雰囲気も感じない。


象徴的なのが5回の攻撃、先頭バッター丸選手本日2本目のホームラン \^^/ で盛り上がって続くウォーカー選手があわや、というセンターオーバーのツーベースヒット、で加熱 吉川選手がキャッチャーのフィルダースチョイスを誘ってのノーアウト1、3塁。 うぉ〜もらったチャンス ここで迎えるは4番、5番 一気に畳み掛けられるか、少なくとも1点は、にサードライナー、空振り三振、空振り三振 何を見せられてんだ?! って感じ?!


そりゃ勝てねーよね、になるわな💦


かなり重症 得点源は1番、2番だけ打線。

たまたま?出る一発打線。しかもソロホームラン。

そりゃ得点は取れない 期待できない、ってとこ。


もはや観戦は苦行になってきている模様(笑)

最小得点で推移して 相手チームにいつ追いつかれるか、追い越されるか、の展開 もしくは相手チームが先行して ショボく?!反撃するか こんな感じ?! ネ 苦行でしょこれ 中々の。


眠れる4番に続き、5番も キツいっす。

大城捕手も登録抹消 まぁ妥当なとこか、ここ最近の成績では、雰囲気では。


での打開策 ってことではなくて今の状態での最善策?! これしかないんじゃない?! に近いような気がする私 ^^


本日の先発がエース菅野投手 何とかそれなりな姿を見せてきている現状。

キャッチャーの選択肢は、というとコバちゃん(小林選手)、岸田選手、今日登録された山瀬選手。ときたら まぁコバちゃん、になるよね。


その相性、その積み重ねてきた歴史を考えたら 敢えて違う選択肢にトライする必要性はない。


出す結果、アウンの呼吸で並べる0 ナンタッテ首を振るケースが少ない。ここ。

よく言われる 以心伝心 ってやつ。


その意図が伝わっている。ように見えた。

勿論 意図が伝わってもそこにそのボールがいかなきゃ意味をなさないものでもあるが。


が、気持ちが入ったボールを投げられたんだろうな、を ノッていけたんだろうな、を感じられた。


改めて 野球っていうゲームの深さ、を見せられたような気がしてます ^_


野球は点取りゲーム。いくら抑えても勝てない。相手より1点多く取らないと、っていうのが基本。

だから そこに目がいきがち。見てる方もそっちの方が楽しいし、盛り上がる。

ある程度似たような守備力なら打撃が良い方を選ぶ。まぁ当たり前。


が、勝ち を取る為の最善の選択肢を考えたらそれだけでもないか、を改めて ってとこ。

そのバランスを何処でとるか、は難しいところ。


三連敗しなくて良かった~ が、まだまだ続く泥濘の って感じだよね~(笑)

抜けた〜 なんて感じからは程遠くネ 💦


今の希望は、というなら 増田陸選手、と中山選手の若手野手、で良いかな?

最近一軍のゲームにかなり慣れてきてるよね?を感じるんだが。増田陸選手の打席での( ̄ー ̄)ニヤリ に大物感を、期待感を持ったし あのドッシリとした構え かなり気に入ってます。


坂本選手の故障、中田選手の不調から巡ってきたチャンス 今後どういう展開を迎えるのか、は興味深い。試合の結果にも微妙に影響するだろうし。

ベンチがどう起用していくのか、ってとこ。 で、最低限をどこまで積み重ねることが たまに?それを超えることが出来るか。正念場が続く よね。


ちょい可哀想なのが 試合を背負う先輩方がね〜ってとこ?!(笑)どうしてもプラスアルファを求められちゃう。

が、それもまた 一つのチャンス。

打てない先輩方 あっ(笑) が、いるからこそ 期待感も高まるし そこに希望を求められる、っていう背景もある。そゆこと ^^


しかし 対ソフトバンク 解説に元監督の工藤さん。的確な解説 投手心理の分析 流石という他ない。

何故か、でもないが 出てくるアノ話題。

例の日本シリーズ ジャイアンツ暗黒の歴史(笑)

伝説にもなるであろう?! なってる?! あの8連敗。


出すな、日本テレビ系で (笑)

で、解説の工藤さんに聞くな。気を使わせてるがな。余計にツラいんだけど、記憶も蘇るし。

ここまで拘られちゃったら 対戦する選手も意識するな、と言っても意識するんじゃない?

ここだけには負けられない、ってならない? そんな気がするんだが。


まぁそんなこんなで逃れた三連敗。

今日は もうスガコバ これ。

勿論本塁打2本かっ飛ばした丸選手と三試合連続の本塁打打ったウォーカー選手 何気なくゲームを締めた新守護神大勢投手 良くやった を忘れるものでもない ^^


さて次のロッテ戦 先発は戸郷投手。相手先発はアノ?佐々木朗希投手か~。

先ず打てない(笑) と、ファンが言うのもなんだが。なら、勝機を見出すならこちらも点を取られない しかない。


否応なくそのピッチングに野球ファンの目は集まる。負けてらんね~ぜ戸郷投手。 だし 野手陣も見られてんぜ~ その一挙手一投足。ヤメてね、8回を終わって未だノーヒット 球場は緊迫感に包まれて なんて実況を聞かされるのは(笑)


先ずはワンヒット 早めに。ってどんだけー(笑)

申し訳ない ヒット打ってるイメージわかないから。 あるとしたら ウォーカー選手のパッカーン か、和真(岡本選手)のどん詰まりのレフト前ポテンヒッ あっ(笑)


まぁ勝敗は別として 楽しみではあるな。

どんなゲーム?! 各バッターとどんな対決になるのか?! ちょい違った見方になるのは間違いなし。 天気も良さそうだし サイコ~かも。

キャッチャー誰が、ってのもあるし。


ディフェンス重視になるからコバちゃんかな。

ワクワクが止まらない。早く夕方にならないかな。


そんな週末 フライデーナイト これといって何もね〜けど は、いつものことか(笑)


また ^^

久しぶりのジャイアンツネタ これぐらいのペースかな ちょうどいいぐらいなのは? よくわからんが(笑)