コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「何処かに感じる物足りなさ それにハマる何か、を探すのが人生だかんね なんてのを挙げて見る(笑)」^^

ちょっと物足りなくない?


ってことは日常でしばしば感じること、しばしば思うこと、で しばしばやっちゃうこと、で しばしば う〜ん ネタ切れなんか~い すいません m(_ _)m (笑)


は、さておき 例えば 山にしばか りにはいかないわな しばしば 何か足りなくない?と感じること、ってのは意外に多い。


その辺に落ちてもないが 結構その辺にころがっている。上手いな この表現 いわゆる自画自賛ってやつだが(笑)


カーテン、季節も変わりそうだし 変えちゃったものの何か違う? とか ブログ気持ちよく?今日もアップデートしたものの何か違う、物足りない というかシックリこない。

なんてことはある意味、日常茶飯事 お茶漬けにはやっぱ白菜漬だよね いややっぱタクアンが は、違うか(笑)


今日のお出かけ着も 何処か物足りない、何かシックリこない、なんてこともある。


こんな経験、ってのは誰にもありそう じゃない?

いやいや私の人生においては一度も、なんて人は多分存在しない。

いたら是非一報を 返信はしないけど(笑)


と、したら そんな何処か物足りない人生を歩いてる方は多いんだろうな に、いきつく。想像しちゃう。


こだわり屋さんの私ではあるが やっぱコダワル だけ、に よりその欲求ってのは強いんだろうな~ は、否定できない。


と、したら 人生キツくない? と今 こんな?ブログ読んでて思った 感じたアナタ 間違ってますから、と 指摘されても(笑)


だから、そのツボに入った「モノ」に出会えた時はサイコーだからね。ってのがある。

誰か、にとっては無価値なモノ で あったとしても。


そんなモノを折々に探している、それが人生の楽しみの一つであることは間違いないから なんてことをほざいてみる(笑)


ある方にとっては、それはモノ じゃなくて 人なのかもしれない。 また違った何か なのかもしれない。それは有形無形な何か。


にしても 人は何かを探している。

今なら 繋がり なのかもしれないし ホッと一息つける何か なのかもしれない。


その最大公約数 は、といえば 時代、時節によって変わるんだ、と感じるし またその方の置かれている状況によってもその探している何か は変わるんだ、と思います。


アナタだけじゃぁないから。


でも 躍起になってさがしちゃぁダメ 焦ると目が曇って それらしいモノ が、あっ私の探してたモノだ、に見えちゃうこと ってのは往々にしてあることだし そのそれらしきモノは 近いだけに物足りなさは半端なくなるから(笑)


じっと我慢の、もダメ。機を逸しちゃうというリスクがそこにある。


ん?どうしろっつうの? (笑)

自然にその機会はやってくる、或いは来ている が、アナタが気づいてないだけ 或いは う〜ん う〜ん てネタ切れか〜い。いや、結構難しいのよ、表現が。言い訳だが。


焦らなくても その機会は訪れる もしアナタがそれをずっと探しているとしたら ってのをある種確信を持って語ってます。


まぁ貴方に言われても、は あると思う。

よく知らない人だし、わけわかんない?ブログ書いてきてるし 意味不明だし と感じた、としても騙されてみる は、あり(笑)


何故か? 損はしないっしょ。

あ〜訪れるんだ〜 と思えることは大事。

それは誰が言った、としても。


言ってるでしょ 神も

「信じる者は救われる」 ん?オマエが言うな〜 かな?(笑)


であるにしても 

その物足りなさ は、真に自分が 自分として自分が好きな何か に導いてくれるアンテナ かも知れない?

という提案? じゃない? なら ごめんなさい m(_ _)m 先に謝っておくか(笑)


また ^^