コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「奥行き、そして拡がり」^^

何かに反応してもらってるのかな?


を如実に示すその数字。アクセス数という。

私からは見えない読み手の思いだが その示される数字は、意味を持つ。


キツいな縛られるやん、書きたいことが制限されちゃうやん、的な思いを感じるが 何かを感じてもらえてるんだな、も併せて感じられる。感じなきゃいけないこと、かな ^^


次に、っていうか 目指したいもの 来年に向かって、という表現が似合う季節が今、としたら 奥行き、と拡がり かな。

変える、っていうことではなくて プラスアルファそんなイメージ。


浅いよね、とか 狭いよね、を感じることがままある。

もうちょっと何とかならないかな、を思うことがある。


今 その数字を作っているのは、今と過去投稿。

読み返されてるやん? にある恥ずかしいんだが、と いや〜 こんなの書いたっけ? だ。


人気記事一覧ってのがあるけど ちなみに私は記事、というのにかなりの違和感を持っていて記事、と書いたことはない。 は、さておき あ〜こんなの書いたな、を見て 懐かしさ?のあまり読み返して見る事もあるけど テレるがな、はっきり言って。

たまに あっこれはそこそこ、とか 良いかも、なんて自画自賛に走る私だった って話し終わるがな。


ってやっぱこのノリに行っちゃうのね、かな。

いや、そこはそれだからまぁよし。 それが無きゃここじゃない?(笑) 知ってるから。


にしても、もう一つ上げたいよね 何か。

まぁいつも思うことだが。

それが奥行きであり拡がり 永遠のテーマなのかもしれない。


今年初めに 風の時代に入った、という投稿を挙げた。西洋占星術の世界では約200年に一度の大きな節目を2020年末に迎えた。

細かい解説は避けるけど 良い事と悪い事が同時に起こる、とのこと。


新たな時代を迎えた、それはコロナというウィルスが価値観と生き方を変えたという意味では、当たってんのか?


変えなきゃいけないもの、と変えなくていいもの、変えちゃいけないものが 混在する社会。

大変そうやな、生きてくのは なんてのも感じる。


簡単に見失いそうになる「自分」 それは社会との関わり方であったり、誰かとの距離感であったり、自分の存在価値であり意義。 そんな物がわかりにくくなってくる。


見失った自分は、自分で取り戻すのか、誰かの手を借りるのか、は状況によるんだろう。

そういう意味では、過去に書いた投稿なんかを読み返すのも良いかな、って思った。

恥ずかしい、はこの際脇に置いといて 書いてた時の想いに触れたら思い出せることもあるんじゃないか?って思う。

見失いかけてるものを取り戻せるヒントがあるんじゃないか、と思うし 新しい自分を見つけられるのかも、知れない。


何故なら いろんな想いを綴ってきたよね、はあるから。

なんちゃって、にしても(笑)


夜書くものは、ラブレターとかも一緒で まぁ今の時代もう絶滅危惧なのは別にして 朝読んだら出せねーじゃん、ってぐらい情緒的になってるからどうなの、はあるにしても まぁ今日挙げてないし 挙げってみっか に至る私


どだ? って問われても(笑)


また ^^