コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「お〜連日のルーズベルトゲーム? 点取れてるやん、敗けてるが(笑)〜ジャイアンツVSカープ25回戦〜」(TT)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウィーラーのタイムリーツーベース その差1点 ランナー2塁 続け〜中田翔 に、空振り三振〜 (TT)ショボン


やっぱそうなるのね、に落ち込む私❨ファン❩

出そうで出ないもう一本 毎度お馴染みのちり紙交 ちゃうがな(笑)


まぁ慣れた、ん?違う? 慣らされた? まぁどっちゃでもいいが、また負けちまったぜ。破竹の10連敗?どやねん。


なんだが ワタシ的にはOK 結構面白かった。

0ー8 になった時点ではかなり引いてたけど、ホンネでね。


そこからキタキタ〜 ウィーラー選手のホームランを口火に。

ウィーラー選手がホームラン打った段階では、申し訳無い 完封負けは回避しますね弾 いわゆるまぁここらで一本は、ネ ぐらいに感じてたんだけど そこから何と生味噌ずい はハナマルキだったかな? は、いらない、か。 そうそこから何と 5得点 打者一巡 お〜やれば出来るじゃん でホームラン再現で同点?っていうちょっとした盛り上がりの中 再び打席にはウィーラー選手。普通に凡退。知ってた(笑)


で 確変終了〜と思ったところだが 最終回にもう一波乱。

惜しぃ〜先頭松原選手の打球。紙一重 上手かったレフト守備。

お見事 褒めるしかないか ^^


で 終わったー と思ったところからの〜 ツーアウトからの〜丸選手、岡本選手の連続四球 でウィーラー選手センターへの2点タイムリーツーベースヒット キタ〜、に さっきの場面で打てよ、はダメ?言っちゃいけない?(笑)

で 1点差、ランナー2塁 一打同点?ここまでは来る、たまに同点までいくけど勝ち越しにはいかないジャイアンツの今。

頼む〜中田選手〜に、内角低めストレートに美しき?空振り三振〜 すまん、知ってた(笑)


まぁ足りないんだろうな 何か、が。

実に今シーズン「らしい」ゲームだった。


であるにしても 昨日といい今日といい 一点差を争うハラハラドキドキなルーズベルトゲーム。面白みはあるよね。勝てないイライラは出るにしても。


これで3ゲーム差になったのかな。カープとは。

ここにきて首位争い、3位争い ビミョーなゲーム差に一喜一憂できるのは今シーズンならでは、ってとこ?

いや 違うな、只今最弱なんじゃない?ってジャイアンツが落ちてきたからにほかならない。 僅か一ヶ月ちょいの間に首位戦線から離脱、3位でCSか〜なんて余裕こいてたらAクラス危うし、借金生活突入ってとこまで急降下。


なんじゃそりゃ、って話しだが 一度落ちた負のスパイラルからは中々に抜け出せない。

主力の不振は絶賛継続中だし といって若手が、脇役が活躍、補完なんてのもない。

松原選手ぐらい? じゃネ。


打ってる時は抑えられない、抑えてる時は打てない。の連続だが 基本は打てない、これだろうな やっぱ。


今日にしてもエンジンのかかりが遅いよね。

初回ヨ〜イドンで4失点、まぁこれもこれだが 展開的には裏に1点、2点もぎ取って押し返さなきゃ、が出来ない。それだけの底力ってのかな それがない。


だから基本的には、ここんとこずっとズルズルと相手のペースになってるんだと思う。

持ち込めないジャイアンツ主導のゲーム。

主導権を握ったか、なゲームも途中で簡単に追いつかれて手放す、その繰り返し。

先に取られたら取り返せない。もう一歩まではいくけどそこまで。


足んないのよね、やっぱ。底力っていうのか。

強さ、なんてのは感じられない。

まぁ昨シーズンもだったけど。


だからの補強策。 誰もいなくなってるけど(笑)

が 今の足りないピースだよね、間違いなく。


しゃ〜ない。今シーズンはこんなもん って割り切るしかない。

にしても キッチリした野球は見せて欲しいよね。

セカンドベース踏まないままにファースト帰塁とか あり得ない凡ミスとか、ブンブン振り回すだけの打撃とか そこは違うんじゃない、ってのが散見されるジャイアンツ。


これじゃぁ来シーズンにも繋がらない。

また新外国人獲得とかFA補強とかやるんだろうけど また打てませんでした〜 とかの浅い野球? 大味な野球にしかならない気がしてならない。


しぶとさ、とかいやらしさ、とか粘り強い とかの形容詞がつく野球をやって欲しいんだが。


今シーズンずっと何かアッサリとした野球を見せられ続けているような気がしてる私。 

ちょっと違うんだよね、そこが。


まぁ3位だかなんだかわからないが 敗けたシーズンこそ見えてくるモノはあるはずだし、変われるチャンスでもある。

もう一度新たなジャイアンツの野球を再構築して欲しいな。

そう思う。


嫌らしいバッターがいて その芯に4番和真❨岡本選手❩がドッカリ座って 後に一発を秘める新外国人助っ人がいる、っていうイメージ。

ならないかな〜そんなスターティングメンバーに。


ん? 来年の話しもうやってんの? (笑)

いや 先ずは現実逃避して 夢見とかないとやってらんないでしょ は、違う? 

ツライから 現実が(笑)


また ^^