コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「見えない明かり」  ┐( ∵ )┌

「明かりは見えている」と首相。


何処に?! という私(達?) ^^

もはや一休さんのトンチ問答になってきてない?! 例えがアレだが(笑)


見えてる世界が違うのかも知れないが肌合いがちょっと違う。

世間との乖離感に抱くのは絶望感 これかな。


未だ見えないトンネルの出口、これが一般的じゃない?!

と感じる私なんだが・・・


ピークアウトなのか?!さへ見えていない新規感染者確認数。

日々更新され続ける重症者数 全国で2000人を超えた。

増える自宅診療死。行き場のない中等症感染者のニュース、もはやラッキーが必要な入院。


明かりは灯ってるのかも知れないが すいません、遠すぎて見えないんですが私には。


ワクチン接種と抗体カクテル療法に、なんだろうと推測されるが まだ時間かかるよね、は紛れもない現実 『今目の前の惨状』に対してどんな手を打つの、の具体的な言及は無い。 その先に見えてんでしょ明かりが、にしても明かりが見えたからと言って 今が助かるわけでも、今の自宅療養者が入院できるわけでもない。


抗体カクテル療法にしても病床あってこそ。簡単にやってもらえるものではない、というのは周知の事実。

発症後7日以内、は厳しくない?! 何%の方が対象になれるの、でしかない。

これも入院と一緒 必要なのはラッキー、という運頼み。


このデルタ株の感染力からして感染するしないもある種の運が左右していて その後も運に任せている私達に届く言葉ではない。

今、命が運に左右されてんですが、の答えにはなりえない。


足りない『だから・・・を先ずやります』の先ず、じゃない?!


都知事は「先ず」酸素ステーションを増設します(キリッ)なんて会見やってるが そこっ?! 

やらないよりは、だけど それっ?! 2度見しちゃう ^^


上手く交わしてる感はあるが 地域を守るのは自治体。政府はフォロー、バックアップ 何故か今矢面に立ってるのは政府だが。

答えになってるようで核心の答えにはなってない、そんな感じがしない?!


まぁ災害っていうんだから政府ってのもわからなくはないとこではあるが・・・


ババ抜きのような様相を呈してきてる、そんな気がしてる昨今。 コロナ対策というジョーカーをどう取り扱うか、そんな感じ。

引いちゃってるね、首相 一手に ^^


で 地方自治体の首長さん達。(一部ネ)

なるべくなら目立たないスタンスで、的な。

ちょっと独自性を出して、的な。

やってますよ感を出して、的な。

出来るな ん?もういい?! (笑) 止まんなくて ^^


感じられない覚悟、は皆さん一緒。ドングリーずの皆さん。

ん?何? ドングリの背比べ 略してドングリーず うん、ウマい (笑)まぁ自画自賛ってやつだが。


違うんじゃない?皆さん  にシラケちゃう私(達)

で、挙げ句に 明かりが見えるでしょ、って言われても・・・


すいません見えないんですが、は 私だけじゃぁないよね、多分(笑)


また ^^