コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「泣きっ面に蜂?! 〜対オリックス・バファローズ第3戦〜」(TT)

悪夢のサンタテ ここで食らっちゃうのネ (_ _;)


で 絶好調吉川選手 死球で中指骨折。 離脱へ。

まさに 泣きっ面に蜂。


ホントに今シーズンは揃わないな〜 メンバーが。

そういう巡り合わせなんだろうか。


坂本選手復帰のニュースに このところの貧打戦に、貧打線か?(笑)

業を煮やしての見切り発車 菅野投手に続いてやっちゃうか〜なんて見てたが 坂本選手イン 吉川選手アウト、ってなると全体的な底上げからは離れちゃうよね。


ちょっとビミョーなんだが。


で ゲームは、っていうとボコられて終わり 以上マル (._.)


まぁ振れてるわ、猛牛打線。

ジャイアンツ先発高橋投手 奪三振率は、なりに高いピッチャーなんだが7回109球を投げて奪三振0。 これ。

初回の3失点、5回の3失点 でゲームの行方はほぼ決まった。


目指して欲しかったのは前夜の宮城投手のようなピッチング。

左腕ならではの内角へのクロスファイア で、そこからの変化球。

お手本はそこにあったはずだが初回から何故かの変化球頼りのピッチング。


狙われた変化球、遅い球。タイミングは外せない。

気持ち良く振られた結果 見事に散った (ToT)


対してバファローズ先発左腕山崎投手。

トレースする前夜の宮城投手。

サスガに三振の山、という展開にはならなかったが 全体的な印象としては似たような感じ。


打ち崩せないジャイアンツ打線、という構図。

6回までに4安打 じゃぁキツいわな〜。


チャンスは、2回。

4回表 ウィーラー選手のセンター前ヒット、吉川選手代役の北村選手三振で4番岡本選手のレフトに抜ける気持ち良い当たり(上がって欲しかった〜)で1、2塁 からの〜中島選手。 サードへの鋭い当たりに反応する宗選手。

ゲッツー パタッ カクッ (;O;)


5回にスリーランホームランを食らっちゃった後の6回表。

ツーアウトから何とか反撃を開始するジャイアンツ打線。

北村選手ヒット、岡本選手死球から中島選手四球でフルベース。

迎えるはスモーク選手。


ここでお願い、一本 できれば一発 にサードゴロ 立ちはだかるのは またもや宗選手。ごめん 嫌いになったわ(笑)


パ・リーグ主催ゲームということでDH制。

点差を追いかける展開ならセ・リーグではピッチャーの打順で出される代打。

それは当てはまらないわけだが 6失点に関わらず続投する高橋投手。

一瞬懲罰? なんて思ったが 違った模様。


高橋投手本人からの志願続投だった、らしい。

疲弊しているリリーフ陣のことを考えたのだろう。 それは良し。

大敗したゲームにおいて 数少ないポジティブなことの一つ。


で 今日からのロッテマリーンズ戦。

先発予定はメルセデス投手。

さて 前回のようなピッチングが再現されるのか、ここが見所。


打線には坂本選手が帰ってくる。果たしてぶっつけ本番で試合勘はどうなの?は あるにしてもそこは坂本選手 期待値は高い。

何番に入れるのか、にも興味は、惹かれる。


もう一つの期待が本日一軍昇格予定の戸田投手(20)

リリーフスタンバイ。今月7日に育成選手から支配下選手登録されたばかり。

最速150kmのストレートと4種類の変化球を操る右腕。

新しい風が吹けばいいな〜 をちょっとだけ期待して見てみたい。


プロとしての第一歩がやっと始まる中で 良い出だしが切れれば本人にとっても、かなりキツいリリーフ陣になってるジャイアンツにとっても、かなりデカいんじゃないかと思う。


一軍になるとテレビで見てた人に投げることになるけどそこは年俸だって遥かに違うから打たれても仕方ない、と思って 自分が今できるピッチングをしてくれたら それで良い。大事なのは できることを全て出す、それだけ。

それも難しいはず、だから。


あっ どすこい(山口投手)契約決まった模様。

朗報かな、これは。

先発で、と原監督。


お帰り〜 ^^

隔離期間はあるだろうけど 早期登板お待ちしてます。

怪我にだけは 気をつけて 、よろしく〜 


また ^^