コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「怒る人々 そりゃそうなるわな 」^^

先送り出来ない事をやる、やりきる


好っきゃな、このフレーズ  

 な、この国のリーダーさん    ^^


今回は福島で、処理水を海洋放出へ    の意気込みを述べたモノ。


地元漁業関係者は憤りを隠さない。

何故か?


言うのは言ってるが 「相も変わらず」そこに覚悟 という二文字 根幹になるべき言葉がないという事。


世論調査にもそれは現れている。

不安 そして説明不足。70%を超えている。


誰もが現状は理解している。

溜まりに溜まったタンクはもはや置くとこなし。そりゃ安全というなら 海洋放出は仕方ないよね、である。


が、だ  そこを認めるとして 放出します、安全性は確認されてます。ときて 最後のワードになるべき言葉が発信されない。


「何かあったら国が責任を全て負います」


じゃない?


国が決めて先送りしない、を言うなら そこにちゃんとしたモノを担保してあげなきゃ。

覚悟を見せなきゃ     ^^


流します、大丈夫です  をいくら説明されても、じゃぁ足りないっしょ。

何かあったら、は無いのかもしれないが 生活をしてる方々からしたら もしあったら、は死活問題。


そこに寄り添ってこそ、の国の施策でしょ。


いつもこの方は この政権は? こんな感じ。

とりゃー と発信するのは良いが 尻すぼみ、言葉足らず。覚悟を見せられる事はない。


だから 漂う中途半端感 ホニャホニャ感 大丈夫なのか感   


嫁さんにだって 着いてこい、俺に。

だけじゃぁ与えるインパクトは薄い。

俺の全てをかけて守ってやる、幸せにしてやる じゃないの、次にくる言葉は  添える言葉は。 まぁバツ2のオマエに言われても、だし 昭和臭漂ってるが 笑


いやここまで言われたら   が、欲しいよね。

誰かの心を動かすのは そゆこと。論理だけじゃなくて。

うわっつらの言葉なんかで人は共感しない、できない。


一事が万事  それの集大成、片鱗が垣間見える。 

どんな言葉、姿勢を見せるのか。

それは「覚悟」を持って。


良い教材がここにいるな。   まぁ反面教師的ではあるけど     ^^


私たちにとってツラいのは こんなに混迷してる「今」のリーダーなんだよね。


やってよ ガソリン価格高騰対策、何故か儲かってる電力会社 高いよ電気代 何とかなんないの? エッフェル姉さん 何もあの後発信ないんだが は、管轄外か 笑


また      ^^