コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「どう捉えるかな それで変わるよね、いろんな事は」^^

楽しんでくれたかな?


と、問われても  笑


久しぶり、な投稿にハマってくれた方多し か、どうかはよく分からない。どっちでもまぁワタシ的には変わんないし    ^^


なんとかドットコムさんが減ったー 登録者数がー  なんてのが結構話題に登ってるようだけど どうなんだろうね。なんてのを考える私。


減ろうが増えようが って言っちゃいけないのか 「そこに」モチベーションとか 価値観を感じて頑張ってる方々からしたら。

大事なトコなんだろうな。それぐらいしか分からない。


確かにモチベーションの維持、とかは大事よね。そこだけは、分かる。


頑張らなきゃ維持できないモノでもあるんだろうが   しんどそうやな   かな、抱くイメージは。


「何かに」縛られる と、人はキツくなる。

それが外部からの圧ならまだしも 自身で、となると なんでそこに敢えてこだわるのかな、と単純な?私は思っちゃう。


よく言われる 水筒に半分の水が入っていて これをどう捉えるか。


「まだ」半分あるやん なのか「もう」半分なくなったやん なのか。


その捉え方で 今後への考え方も、戦略も変わる。 


ただ忘れちゃいけないのは 特にここもそうだけど SNSってのは 読み手、受け取り手がいる、ってこと。

これを外しては考えられないし 最初に考えなきゃいけないこと。

読み手側にインパクトを与える、とするなら だし 共感を、共有を望むなら。


私みたいに好き勝手な事書いてるタイプは除外してね。全ては どう? でしかないし こう見てね こう見て欲しい なんてのは、ない。

ある意味読み手を放ったらかしてるし そこに忖度 気づかいなんてのもない。


不快感は与えないように、な  ぐらい。

それも実は自信ないし 何か、に縛られる事は ないな しかも自分自身に  ^^


人 ってのは楽に生きたいなー なんて思ってるはずなのに 実際は自身が知らず知らずのうちに 何かにこだわったり、縛られたりする事で生きずらくして で、キツいわ なんて感じてる 実に不思議な生き物だよね なんて思う。


半分もありゃぁ 「まだ」だよね まぁ私は、だし それを誰かに強要するつもりもない。


ん?何で まだ、なの?って?


だって その方が気楽っしょ それだけ笑


ネガティブに考える(生きる?)より ポジティブに。ここには こだわってるかな。言ってる事と違うがな  は、あるけど ネ 笑


また     ^^

ん? 何書きたかったかな?  まっいっか  ...