コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「言っちゃ悪いが センスないな 間違いなく」^^

お盆に直撃やがな   台風が....


で、ガソリン代高騰が


余裕の180円超え  怖くて言えない「満タンで」


そんな中 外遊に出かけてる先生方  その数150人超え 額は5億円超え  ヒマなんか?


今 必要なのは外遊いって海外を学ぶ かどうかは知らんが 国内のこの現状に一刻も早く目を向けて 対策することじゃないの?


ガソリン代が上がる=物流費が上がること  物価高に直結している。

小学生だって知って  は、ないか 高学年なら いや、論点はそこじゃない。 


知らん振り決め込んで 休んでる場合じゃぁないだろうに。

と言って、休みを削れ って意味ではない。この令和の時代に。


今 やらなきゃいけない事 それに即座に対応してこそ、価値がある。


外遊いってる予算があるなら、ヒマ あっ失礼 時間があるなら 臨時招集でもして国会開いて 審議しなさいよ。


トリガー条項でも 二重取りの税金剥がすとか。


前週の政権支持率また下がったらしいけど そゆことでしょ。


都合の良い事しか聞こえてなさそうだし、誰の声聞いてんだか分からないし どう見ても私たち一般国民向けじゃないよね。それだけは よく分かる      ^^


例のエッフェル姉さんは地元後援会からもダメだしされてるみたいで 外して欲しいなんて申請されてるみたいだし。


また その理由が お祭りとか、葬儀にも顔を出さないし って 笑

それが第一義なのか、議員さんってのは。


減らしなよ なら。

世界的に見ても 日本の議員さん方の手当は厚い。他方 よく言われる日本は「まだ」消費税安い国で  っていうカラクリ。

既に50%超えてるのよ 持ってかれてるのは。


アホか   と、アホな人を? 疑っちゃいけないか笑


リーダーさんは 女性活性化社会を、なんて講演を オッちゃんばっかりの中でやってるらしいし ...


ダメだな こりゃダメ   


センスも、感性も 目の前の危機感も持ち合わせてない、模様。まぁ知ってたけど。


そんなエアコンがガンガン効いた部屋で 運転手さん付きの燃費悪そうな車で移動してる方にはわからないか。


やらない?  臨時国会    いや、夏休み中だし 皆さん外遊だら お祭りに顔出さなきゃいけないし    ( ,,•̀ω•́,, )キリッ


ダメだな やっぱ   ....


今「こそ」信を問いなよ 世間に。

支持率下がってる時はムリ とか、問う大義がない、とかはあなた方の都合、言い訳であって私たち側にはない。

十分 大義はあるよね この状況なら   そう思わない? 


また       ^^