コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『おっ 新外国人投手獲得 の、ニュースが ~ジャイアンツ応援ブログ 番外編~』^^

やっぱ静かやな ジャイアンツ 何やってんだ?


と、気にかけてたら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


中田選手 2mのイグアナを飼っていた? お~スゲーな じゃなくて ちゃうやろ何て思ってたら キューバ人投手ロペス選手獲得、のニュース  ^^


最速160kmの球速を誇る右腕 リリーバー、29歳 どや    と、言われても(笑)


単発に、たまに、ん?なんて 感じで報道される新外国人選手獲得のニュース  禁断の?FA不況のジャイアンツ 嫌われた感? もあるが 選手の価値観も変わってきた昨今 ジャイアンツブランドの低下なんてのも併さって チビしー、模様。


としたら ってかファン(私)として これは、あり。 育成よ育成 なんつって。ちょいとした強がり?負け惜しみを言ってみる  ^^


来季は外国人枠 総見直し みんな大好きウォーカー選手を残して全取っ替え作戦  え~メルセデス投手も? なんて賛否を生んだ。

舵を切ったね~ 大胆に、キッパリと  そんな感じかな。そこは潔し。ダメなシーズンだった訳だから大胆な改革を は、悪くはない選択だと思う。


で、今挙がってる報道を見るなら...

投手陣で先発候補 メンデス投手(左)、ビーティ投手(右)  リリーバー グリフィン投手(左)、ロペス投手(右)  野手陣で ウォーカー選手(右)、センター候補ブリンソン選手(右) こんなとこ?


挙がってる選手には一定の基準があるのが見てとれる。


そのキーワードは 20歳台 投手陣は、ドラフト上位指名されて メジャーの舞台では、はじけ切れていない、TJ(トミージョン手術)明け こんなイメージ。


今年が外国人枠有効に使えてたか、というとハッキリ言うなら イマイチ だから新外国人選手だけに来てやってみないとわからない、という部分はあるにせよ 来季への期待は膨らんじゃうよね。

というか やってくれないと、は ある。


間違いなく 過渡期にあるジャイアンツ。

高齢化?ベテランが並ぶ打線 そこに新規加入が長野選手、松田選手 ん?平均年齢さらに上げ あっ(笑)


年齢で野球をやる訳でもなく、その持ってる経験値とか技術とかは疑いようがないとはしても 五年先 いや、三年先のチームに  は、流石に考えにくい。


それは、それ。わかった上で考えたらこれだって悪くはない。 


チームとして坂本選手のチームから和真(岡本選手)への移行が進みつつある今 キャプテンにもなった。副主将は吉川選手 で、投手リーダーが戸郷選手 この三人がジャイアンツの今から、を背負うことになる。

それを内外に知らしめた、そゆこと。自覚を持たせる上に置いても。


誰を、どこに中心を置いて戦うチームを作るのか ということが明確になった  ^^


としたら、悪くはないよね 今のこの布陣は   に、ならない?

なんたって 多種多様な面子が揃っている。野手陣に関しては だが。

ちょいと年齢高めじゃネ は、あるにしろ。

この一、二年は大丈夫なんじゃない?という期待値込みで(笑)


復活した?中田選手、まだまだ行けんじゃない?な、坂本選手 やっちまったようだが に、丸選手 今更ながらだけどよくジャイアンツに な、究極なアタリFA選手 ここに和真(岡本選手)、吉川選手 大城選手ときて ウォーカー選手 で、新外国人選手 若手が絡み合う来季のオーダー ネッそんなに悪くはないっしょ。


何より今シーズンの反省は 投手陣。

特にリリーフ陣の弱さ。まぁ先発陣もだが。

の中でも 七回、八回 の失点

シェフ高梨投手ぐらいじゃなかった?安定してたのは。

ルーキーにして絶対的守護神大勢投手の持ち腐れ 使えねーじゃん、の場面を何回見たか (߹‎‪ᯅ߹)


そりゃ安定した「勝ち」には繋がんないわな。をまさに地でいったシーズンだったよね。

原監督は 禁断のマシンガン継投やっちゃうし。

もたんわ 最後まで。であり 出なかったよね 安定的なリリーバーが。とりゃーと抜擢してみたものの。


来季は、というなら 中川投手が復活しそうだし、がポイント  で、大江投手かな~。

この左腕二枚  で、今シーズン経験値を上げた若手の成長 で、新外国人投手がハマれば  という読み難い陣容  やってみなくちゃわからんな、は ある。


だから まだ新外国人選手は 取りにいくよね 多分高い確率で。

お金使ってくれる、なんて原監督言ってたし。

こんなもんではすまないわな、を予想。


なんたって戦力をそろえてナンボ な、ジャイアンツ 常に優勝を狙います、を公言する球団だから それはまぁ当たり前 やらなくちゃいけないこと、なんだろう。


この過渡期をどうマネージングしていくのか、は楽しみ 新たな魅力をどう創っていくのか、と併せて。


それは組織として、であり チームとして。で 個として、かな。


ワールドカップ観てて感じたけど やっぱり組織としてのチームも良いけど スーパースターがいるチームの魅力度っての?ワクワクドキドキ感ってのは半端なくない?

チームスポーツでは勿論あるけど やっぱり半端ない「個」(スター性)は 必要だよね それは熱量という意味でも  ^^


と、したら 浅野くん じゃないな 浅野選手 こっち。 良いタイミングで入ってきた、のかな?


勿論 陸選手も、秋広選手だってその候補 言えば現役ドラフトで入ってきたオコエ選手も。


輝くのは今っしょ。チャンスはそこにある。

珍しいよ ジャイアンツってチームの中でこんなシチュエーションになるのは。


頭角表さなきゃ   そんな来季だね。大事なのは タイミング  来季こそ、でしょ。一気に、は無理だとしても 爪痕は残さなきゃ なんだと思う。

いないから FA選手 ん?来てくれなかった? ええねん、そこは   自前でいくから(小声で)  


スターは、スターになる選手は そこでチャンと出てくるから

で、スーパースターは そこからもうひと伸び、ふた伸び してくっから。


それは歴史が証明してるよね   ^^

出てくっかなー  来季  これが来季の楽しみ?

優勝じゃないの?  いや、そこは  かなりいろんな不確定要素がハマらないと ムリじゃない、とワタシが言ってみる(笑)


また   ^^  

久しぶり?な ジャイアンツ応援投稿 どや(笑)