コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『つ(ꐦ°᷄д°᷅) つ꜆꜄꜆アタタタタタタタタタタタタ コスタリカに...負けちゃったがな』(тт)

劇的な勝利からの~ ん?何だったんだ? の、敗戦 かなり消化不良気味? な、私です  ^^


まぁ言えば ニワカの私だから よくわからんってのが根底にあるわけだけど 引いた相手に苦戦する日本代表というのは、よく見てきた光景 だからそこをどうするのか、が観たかったわけで ...


こうくるのネ  っていう明確な戦略  は、無かった   のかな?


どちらかと言うなら、まぁ引き分けでも仕方ない? とりあえずリスクは避けながら上手くいけばワンチャンで1点取れれば  的なマネージメントだったように見えた。


そこに見え隠れするのは、ドイツ戦の歓喜(勝利)で守りに入った意識 勝たなくちゃ、ではなくて負けないようにネ が、最優先されてたような気がする。


舐めたわけではなくて 相手コスタリカが守りのチーム 前半を経過していく中で、その自信は深まったんだろう。取られるリスクは少なそう、なら よりリスクを伴う攻撃を躊躇する、という心理になったとしても不思議ではない。


抜かれた牙 守りを固めているチームから得点を、に必要なモノはリスクをとったチャレンジしかない。 と、思うんだが。


取られる怖さも少ない分、取れる雰囲気ってのもあまり感じられなかった。

だから 何処か消化不良気味なゲームって印象になったんだろう。


後半からシステム変更して、選手を替えて『攻めの姿勢』に転じたように見えたが 何処かまだあるアンバランス感 キラーパス出せる選手がいなくない? には動かない、模様。


この局面を打開するなら、パスの出し手いるんじゃない、だったように見えてたし 狭い中で上手い、というなら久保選手を見てみたかった。

確かそれが特性だったような  ... ぐらいしか知らないけど(笑)


まぁ所詮ニワカな私が思うことなんてのは、たかがしれてて もっと深いとこで何か違う基準があるんだろうとも思うが。


ただ見えてるとこだけで あ~だこ~だ言ってるのに大した意味はない。知ってる  ^^


が、1点負けてる中で 横パス、バックパス連打は見てて 何だかな~ だし、最後はGK権田選手も攻撃参加してくんない? って感じた。

それもリスク回避 ってのもわかるけど。


もっと三笘選手使ってよ、なんてのもあったし。

あそこからの攻撃だけが得点の匂いしてたんだけどな~   にも、なんか訳があるのかな~ なんて。


負けるのは、勝負事 コインの裏表 どっちもあるのは理解してるが 何か消化不良 力が抜けた(笑)

何だこのモヤモヤ感 月曜日だってのに。


そんな気分を持ちながら仕事やってる方、多いんだろうな~。


さて、どう前を向くか  落胆も期待がデカかっただけに半端ないか、まだ何も失っちゃぁいない まだ希望がないわけでもない。小さくなっちゃったけ あっ(笑)  


相手は無敵艦隊スペインか~  ドイツ戦でドロー 本気モードで来ちゃうのね。

中々観れない一戦になるわな、こりゃ。


4時スタート? しかも金曜日?  寝不足確定(笑)

熱いね  寒くなりそうだけど   は、違うか? 違うな


また   ^^