コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「守る と、言われても ・・・ 〜臨時国会始まる〜」=⁠_⁠=

始まったぜ な、臨時国会


所信表明でこの首相が この状況下で何を語るか、と興味を持っていた私だが いつもの彼がいた ^^


9回発せられた言葉は 「守る」


聞く力 からの〜 守る


どんだけ受け身やねん(笑) と、感じない?


それをまぁ良しとしても、だ

なら、どうやって守るか がセットにならないと絵に描いた餅 机上の空論 取らぬ狸の皮算用 ん?違う?(笑)  


いつもの?彼がいた、はここ。


確かにそうしていきます。そうします。に、異論はない。が、国のリーダー足る方が発する言葉には現実味がなくちゃぁならない。

少なくとも結果が予測される? 期待が持てるものでなくてはならない、じゃないの?


こうやって、に現実味がない。そうなるかもな、までいかない。

あくまでも私が持った印象ね、断っておくが ^^


何処かに感じるのは、四面楚歌 一連の不手際?から急落した支持率 円安、統一教会関連問題、物価高、国際安全保障、などなど 日本はかなりキツい状況、立ち位置にいる中で有効な手立てを打ち出せていないように見える。


そんな時だからこそ、必要な強力なリーダーシップ な、はずなんだがここまできても守りかよ、何とはない曖昧な表現、に落胆する私(達?) ^^


早晩に詰んじゃいそうな、そんな予感。


この状況を打開できるだけの覚悟も、能力も無さそう。ここで言う能力、ってのは資質 そして周りにいる方々も含めて ね。それも併せて、だから。


なら、誰が ってのも私には浮かばないんだが それもそれやな。


どうしたもんなんだろうね。


とりあえずこのタイミングで息子を政務秘書官に、は違うわな、それは確か。

世間が見えてなくない? ってか それを何とも思わずにやれちゃう、小さなコトかもしれないけどシレッとやっちゃうことでどう私達が感じるか、受け止めるか かな を、測れないようでは アカンわ ムリっ その一言 じゃない?


また ^^