コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「凄い目覚めとスワローズさん優勝と照ノ富士関優勝とコントレイルラストラン 長ーなタイトル、意味も無く (笑)」^^

う〜ん いやーよく寝た、 フゥワー なんつって寝ぼけ眼で開けたここ。


皆さん朝から頑張ってんな〜 なんて眺めがら コーシー ん? コーヒー、か 入れて さ〜て、とふとアクセス数は、と見たら一瞬目を疑った ん?なんじゃこの数は? と二度寝 いや、寝たらアカンがな 二度見 こっち 見なきゃ そこは(笑)

一発で目が覚めた ^^


数字には、取り立てて興味は無い私だが ちょい嬉しかった。

え〜っ、って数字を見たら流石に 驚きを隠せない、これは ブタも木に登  らない、登れない(笑)


ありがとうございます ってか ハマったね ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちゃうがな(笑)

まっ良いんだ 喜んで、かどうかは 定かでは無いにしても 何個読んでんねん、というその足跡が示してるモノは やめられまへんがな これかな? ^^


フフフ増える信者、ん? 宗教じゃないんだから。


で、嬉しくなってここで挙げてみる。

いろんなこと書いてるから また違った感じで読めるかな。

ただ 似てんだよな、全体的な雰囲気が 多分。

どれを切ってもキンタロー、的な(笑)

すまん、そんなもんだから。

まぁそんなとこを理解しつつ 楽しんでもらえたら ^^


で、今日の格言 なんてのは、書かない(笑)

なら、書くな? サーセン。ふと思いついたから。

で、思考が続かんかった。


見ました?昨日 といういきなりのフリ。ごまかしてる訳じゃぁないからね、一応お断り入れとくが。


久しぶりの日本シリーズ セ・リーグ覇者ヤクルトスワローズさん日本一。 ヤリー じゃない?

両チーム ヤクルトスワローズさんもオリックスバファローズさんも前年再会 そうええドラマやがな じゃなくて 最下位、こっち からのリーグ制覇。

順当にCSを突破しての頂上決戦。


熱戦に次ぐ熱戦 久しぶりに野球を「純粋に」楽しませてもらった感あり。

ジャイアンツファンの私からしたら、ジャイアンツが出場、となるとどうしても出ちゃう身贔屓 偏るのは まぁしゃーない。

そこは ファンだから。それがファンだから。

が ファンじゃないだけに、だからこそ かな ある意味フラットに見れちゃう、「野球としての」頂上決戦を。


取って取られて、終盤を迎えての緊張感は、半端なかった。

それぐらい久しぶりに味わう 日本シリーズの緊張感、緊迫感 ってこと。よえーから、ソフトバンクさんにジャイアン あっ(笑)


勝負は 紙一重、だったよね。


勝ったヤクルトスワローズさんは強かった、ってのは勿論だけどオリックスバファローズさんも負けてはなかった、その一言。


最高のゲーム、ありがとうございました、と

ヤクルトスワローズさん 日本一おめでとうございます。


こんな寒い時期まで大変だった、と思う。

選手の皆さん お疲れ様でした。は、書いとかなきゃ ^^

ゆっくり休んで来シーズンに備えてください。


来シーズンは、我がジャイアンツが〜 は、言わない 書いてるが(笑)


どう立て直すか、そこから、だから ジャイアンツは。

まっ ファン(私)は、黙ってサッポロビー いやCM?

敗軍の将は兵を語らず、語ってるが原監督(笑)


終わったことは変わらない、変えられない。前を向く、だけ。

負けたから、こそ出来ることはある。

ある意味必要なことであり、やれるタイミングとも言える。

亀ちゃん(亀井選手)も引退しちゃったし 来シーズンは そこがテーマになるかな。 して欲しい? こっち?


まぁ勝っても、負けても 希望をそこに見つける、探す これこそがファン。それはどこのチームのファンも一緒、、


もう三ヶ月もしたらキャンプイン 今は皆さん身体を休めてネ、かな今は。

身体あっての、だから。


ファンはその余韻を抱きしめて? 時間を過ごす、だけ ^^

であるにしても また次なるワクワクドキドキを追い求めてく、っていうネ。


それは、日常でも同じ。

ありふれた日常からの脱却? 脱出? なんてのを求めてはいるけど 中々出来るもんでも、ない。


何かのキッカケをここでも感じてもらえたら、な。

つっても所詮なんちゃって、だから(笑)

期待は、あんま出来ないか? にしても暇つぶしぐらいにはなんじゃネ を自負する私 何の根拠も無いが。


まあ11月最後の日曜日 もう師走がそこに迫っている。

今日は って言ったら 大相撲千秋楽とジャパンカップかな?

先週のマイルチャンピオンシップのグランアレグリアに続き コントレイルが最後のレースを迎える。

勝って有終の美、を迎えるのか どうか。に世間の耳目を集めている。

久しぶりに外国馬もやってきてくれた。これでこそジャパンカップ ^^


買うぞ~ 馬券 ^^

買い目? 言わな〜い(笑)


も一個の大相撲千秋楽 昨日横綱照ノ富士関が決めちゃったから 後は全勝優勝? に興味は移っている。

やって欲しいな~。

その背景にある怪我からの復活、膝に爆弾を抱えていて 長くは取れないし、取ることを考えてはいない、という上で見せる覚悟、魅せる横綱相撲 現役最強は間違いない。


今年を締め括って欲しいな、その強さで。


しかし暇やな、明日から。まぁいつもだけど(笑)

師走になったら、ってのはあるけど まぁそんなには変わらないかな、ワタシ的には。


淡々と過ぎていく時間の中で何を、は変わらない。

さて、やるか ジャパンカップ予想。

予想は〜   言わない、ナイショ(笑)


また 良い週末を ^^