コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そっかー それだったか、なんて母の日 」^^

そっか〜  そっちだったか


なんてのを 今になって気づいたね


ん?なんの事?   それは言われへん  って前にいかんがな  笑


近づく母の日   これ    ^^


こういう行事?イベント? は、悪くない。

普段思ってても中々照れくさくて出来ない って方(性格?)もいる中 この日ですよ  ってキメてくれたら大手を振ってやれる  良いきっかけになるよね、そう思う私です。


普段の感謝の気持ちを込めて  的な?  さぁて何贈っかな   なんて時間は悪くない。


最近耳遠くなってきてるなー なんて言ってるのを思い出して 補聴器なんか贈ったな。そんな記憶がある。

学生の頃なら カーネーション贈っときゃいいか、なんてかなり手を抜いてたけど   笑


昨日の夕方とあるニュース番組観てたら お母さんが一番欲しいのは 「ゆっくりする自分の時間」というのが出てた。

35%ぐらいだったかな。ダントツ一位。


何を贈る  って考えた時に モノを短絡的に選んでたけど違うんだな  に、気づかされた。


そうだよな。  モノ って考えれば 果たして「それ」が喜ばれる  そりゃー喜んではくれるんだろうけど 果たしてピンポイントに選んでるか、って言ったらそこは微妙。


それを選べる時間がない  それがお母さんなのね。としたら その「時間を贈る」のが正解だったのかもなー   そんな事を考えさせられた私です     ^^


もういないから何をいまさら  だから こんな投稿挙げてみる。

こういう捉え方? こんな一つの考え方ってのもあるかも   ぐらいで。


何はともあれ  がんばってるお母さん方が良い一日を過ごせたら いいな   そんな想いをちょいと込めて   ....