コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「さぁて 何すっかな なんて他愛もない投稿」^^

うん? 朝からむちゃくちゃ良い天気なんだが


に、誘われて? お洗濯  他にないんかいな  笑


そこは しゃ〜ない 一人暮らし爺  ほっとけないトコロ 見て見ぬふりはキメこめない   ^^


世間は間近に迫るGWに  って感じ?  私はお仕事入ってるからアレだが

と、書いたら あら大変ね  と思われるかもだが 実はそーでもない。ヒマなのよね、これが 笑


寧ろウエルカム   ( ᴖ _ᴖ )


皆さま方がお出かけー  どこそこで大渋滞、なんてニュースをチラ見しながら そっか 大変だね、と思うのは私の方です  すまんが     ^^


ずっとサービス業従事者だったから この時期は かきいれ時 体制作って 上からはどんだけー ってぐらいな目標設定されて 本当に大変だった記憶しかない。  


で今は、というなら   ...

ホッコリと     分からんがな  笑


ほにゃあ としながら一日終わった?お疲れ様ー  ってな、毎日  で、済んじゃう一日   楽である。  


歴史的な円安とかで海外旅行もなー  いや、インバウンドには良い風が  ってメリットもあれば そりゃデメリットも出てくるんだろう。


来日されてる方々からは 安い、しかも良質 たまりませんね なんて言われてるが そこで住んでる私たちからしたら そんな事を思えない、思わない。

今月も値上がりムーブは継続中だし 安い、ってな実感は持ち得てはいない。


何気にツラいね この状況は。

そういう国になりつつある  もうなってる?


何なんだろうね このちょいとした違和感は。


世界 ってのから見たら ちょっとづつではあるが 置いてけぼりになってるのかもね。


と、するなら 道は二つ。


その中でも楽しめる生活を創造する、か  頑張ってインカム(収入)を増やす、か。

ただ私なんかの世代だと もうインカム増やす、ってのは難しそうだから 一択。


どう今の状況の中で 楽しめる生活を作ってけるか、になる       ^^


さて  買いにいくか  すだれ   ん?何?突然に?


いや 初夏風なお部屋作りを     風鈴なんかもついでに買っちゃって   なんなら蚊取り線香のブタさんなんかもこの際に    笑    


今は出かける事より どうお部屋が気持ちいい空間になるか、かな ワタシ的には。

「そこ」で完結できるぐらいなら が、理想。


で 気の置けない友人たちとちょいとお出かけ  ぐらいが丁度良いな。


今年も半端ない暑さになりそうだから 今のうちだけかも  ではあるけど...      


備えよ   って感じか    それはいろんな事を想定して    それは今だけを見るんじゃなくて、ネ     ^^