コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「今年もやってきたな~ ん? ジングルベルが鳴るシーズンが」^^

ん?20日かな  今日は


ってことは もう今年もあと10日ほどかー

速かったなー、今年も  ってそれは皆んなが言ってるし、毎年言ってるから、ネ(笑)


今時期の悩みどころ、は と言うと....

さて何をギフトに? と、何処で過ごすか まぁ誰と過ごすか、で だいぶ変わっちゃうが  ^^


何を隠そう今年のお誕生日が、サプライズでかなり楽しくて 私の中で3本の指に入るよね そんな余韻の残る中でのクリスマス さて... そんな感じ。


と、言っても 何も予定は   ない(笑)

ムリからに入れるつもりも    ないけど。


去年のこの時期に挙げたけど (多分だが )誰かを思い浮かべながら「何か」を選んでいる時は楽しい。

そこにあるのは モノではなく気持ち ^^


喜んでくれるかな~  開けた瞬間の顔を想像したら...これ以外には  ない。


今年は これかな、とか あ~あんなもの欲しいって言ってたな~  とか。

実は渡す時より この「選んでる時間」の方が楽しくない?っていう。

いろんな想いを馳せながら  ...


そこで繰り広げられる いろんな物語り

年齢とともに 主役張ってたはずだが からいつからか脇役になり いつ頃からか あれ、忘れられてない? にまでいっちゃうことだってある。


大っきかったはずのクリスマスケーキは、いつの間にか小さくなっていき こだわりの?ケーキになり いつしか買わなくなる(笑)

あっクリスマスだったな、的な。

それは 普通な日になる。


せっかくだから? 誰かを想わなきゃ  何か特別感出してみるか? なんて あのイルミネーションが そう語りかけてると思わない?

なんたってクリスマスっていう魔法がかかってるんだから。


なんてことを 近づくクリスマスにつぶやいてみる ナゲーが(笑)


想われる ではなくて 想う   優しさ、をもって

そんな日にできたらな ~  

覚えるか、新しい呪文を  ん?日が足りない?(笑)