コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝てないエース、キツイなこの結果は 〜ベイスターズVSジャイアンツ16回戦〜」(TT)

宮國投手4年ぶりの先発勝ち星オメ ^^


って敗けとるがな、それもボコボコに(笑)

ストライクの入らない、抜けたストレート、じゃぁ持たないか

しゃ〜ない、では済まないわな〜。

何立ってエース菅野投手の登板日。勝たなきゃ。


タイガース戦から歯車狂ってない?! もあるけど ここにきて一杯一杯になってない?! 心配なのは寧ろこっち ^^


目の前を冷静に見たら、かなり厳しい状況が拡がっていることに気づく。


中軸を担って欲しい丸選手はタイミングが取れてない不調感満載、前半神懸かり的に引っ張ってくれたウィーラー選手も只今絶賛冷凍中、岡本選手、中島選手の好調2枚では爆発的なイニングは作れそうにない。得点力不足は否めない。

欲しいもう1点が取れない打線。は、投手陣に波及する。


何とか繋いで耐えて、も何処かで破綻、耐え切れない。疲労困憊がそのボールから見て取れるし 何よりも先発の絶対的枚数が先ずは足らない。


数えても指が折れないんですが、な今 中5日で回したにしてもやっぱキツイわな にしか思えないし 持つのか最後まで、ってのも出てくる。

繋いで何とか、つっても壊れそうやん 何人かリリーフ陣。なら ファームからイキのいいのを、も燃えてるファーム いないよね。


野手で言うなら今日から二軍戦に出場した新助っ人ハイネマン選手が初出場した、というニュース 2三振喰らってたが(笑)


果たして今年の戦力として間に合うのか、というよりも先に使えるのか、寧ろこっち?! シーズン途中に急遽来日野手で当たりクジ引いたことなしジャイアンツ、はファン100人いたら95人は知っている、いやファンなら満場一致で って何かの会議じゃないんだから(笑)


まあネタとしてサイコーなプレイヤーには事欠かなかったが、この局面でネタになったら終わっちゃうんだが、にしかならないから期待はするけど やっぱ未知数の域は出ない。計算は出来ないわな〜。日本の野球に、ピッチャーに慣れるかどうかでシーズン終わっちゃいそうだし。


梶谷選手待ちか、ここは。

にしても 病み上がり、過度な期待は無理じゃね、となると、どこを見てもキツいっす、な現実がここにある ^^


救いは ジャイアンツ相手に盛り上がる試合運びで勢いづくか、と思われた虎さんがツバメさんにかなりボコられた模様。


と なると三つ巴が続きそうな展開になる?! 

今時点では一気に抜け出せる勢いは、無いということ?!

に、期待して 何とか早く得点が期待できる打線に戻れるかどうか、がジャイアンツのキーになる、いや それしかないか(笑)


試されそうだね、その底力を。かなりキツそうではあるが。


さて 何処が抜け出すか。


ジャイアンツなら良いけどな〜、は勿論ファン目線ならそうなって欲しいけど抜け出す力は無さそう、そこまでの強さは感じられない。あるとしたら混戦で最後までいって何とか、そんなイメージしか沸かない(笑)


となると 当たりクジに期待するしかない?! それも超がつくぐらいの。早ければ次のカードから一軍登録いっちゃうだろうから。それぐらい煮詰まってる状況だよね、今。


季節外れの大型扇風機になるのだけは勘弁してね、今でも充分サミいから を付け加えといて、は要らない?! (笑)


また ^^