コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「暑いがな .... ってだけの、投稿? 笑」^^

暑いぞー


ってか 退屈だ、退屈


こんなに暑い夏は なんてのも常套句化してきてるが ん?巷では、ネ  こんなに夏ってヒマだったったっけ  を、地でいく私   笑


もっと楽しかったような気がするし もっとアクティブだったような気がする    ^^


あっという間に終わった感あるもんね  夏っていうシーズンは。

もう終わっちゃうのかよ、的な?そんなイメージしかなかったんだが。


今や 早く終わんねーかな 一択。グダグダ、ヘロヘロな私  やだやだ年齢いっちゃうのは、だけじゃぁなさそ   


この殺人的な?暑さ だよね、原因は。

この夏はやらかすかー なんて意気込みは何処へやら  やらかす以前にお部屋籠り このエアコン効いた部屋から出る気はしない。コロナ禍真っ只中とあんまり変わらない生活 共通点は、というなら命の危険を感じてるトコ。


どこぞのオジサ じゃなくて グレテス事務総長さんだったかな、確か 地球温暖化から地球沸騰化へ、宣言やってたよなー  を遠いトコで聞いてたけど 確かに沸騰してるがな を、実感する夏 んな感じ   ^^


海の家も閑散としてるみたいで そりゃ出ないよね、に なんとはなく納得。


経済面を考えたら 暑さ、寒さは必要で 旅行とか服とかを行ったり、買ったりで しっかりと経済効果に貢献するらしいが それも適度な、という注釈付き。


ここまで来たら マイナスに振れる模様。


それより何より 野菜さん達はこの日照りで 腐っちゃってるみたいだし 生育も悪いらしい 鳥さん達も夏バテしてて卵が~ 的なニュースも出てきてて 品薄からの高騰が懸念されている。


こうなってくると 今までの概念は全て捨てて 新しい夏、の対策込で どんな夏を創出? 演出?してくのか、の模索は必要よね。


そんなのも 少子化対策と一緒で 生活と近未来へのビジョン  何を創出してくのか、的な?何をもって 希望に変えてくのか?  そんな曲がり角にいるような気がするな    ^^ 


もはや危険な夏は 非日常ではなくなった。

来て当たり前 の認識に立った中で さて、何を...    どう  やってくか。

皆さんが そりゃ楽しそう、楽しみやな ってな方向性で。


そんなのを「感性ある」方々にやってもらいたいもんだ     ^^ 

ヒマだし  ん?いつも?   いや 今は更に、だから 笑


また     ^^