コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4連勝 ん?おせーよ? まぁそこは・・・ 〜ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ21回戦〜」\^^/

靴屋(シューメーカー投手)さん 玉砕 💦


死球、四球、四球 のちグラスラ は、流石にキツいっす(¯―¯٥)


今シーズンの新外国人投手先発候補2枚 シューメーカー投手とアンドリース投手だが パワー系ピッチャーではなく打たせてとる系 圧倒的な球威は無いから制球力があってこそ 開幕当初は対戦相手が慣れてないからか なりに抑えてきたもののここにきてどうなの?なピッチングが続いている。


壊れかけたゲーム 通常モード?なら続くピッチャー(たち?)が失点を重ねていき終了〜 な、展開を思い浮かべがちなジャイアンツだが すまん 違った(笑)


4回途中から後を繋いだ投手5人が無失点リレー?! やれば出来るやん たまたまか、の意見もあるかだけど。


それに応えた打線 これも中々お目にかかれなかった。

7回大城選手のソロホームランでスイッチオン?!ヒット、死球で1、2塁 で吉川選手の2点タイムリースリーベースヒットで逆転 続く代打ウォーカー選手がタイムリーヒット 一気呵成な4得点 やれば出来るやん は、もういい?!(笑)


連勝で迎えた首位ツバメさん相手の3戦目 ちょいと違った立ち上がりを見せたジャイアンツ。

丸選手のソロホームラン、で 続く4番和真(岡本選手) この一本で状態が上がりそうですね、なんて解説者に繰り返し言われながらずっと上がらない調子、上がらない打球 低迷するチームの象徴になっている昨今 ヒロインで勝利を挙げた井納投手が かなりいろんなことを言われました なんて語ってたがそりゃしゃ〜ない じゃなくて このゲームに出続けてて4番を頑なまでに?外されない中で 耳に、目に入ってくるモノも半端ないんだろうなと想像する私。

勿論その責任からくるプレッシャーも含めて。


ここでやっと出た一本(ホームラン) に変わるかな、と思ったがこの一本のみ。

もう一本欲しかったね、2塁打辺りが。ここからノッていくためにも ^^


ただ 良かったな、と思えるのはチームが逆転勝ちしたこと、これかな。


誰か一人に責任の所在を持っていかれる形は野球というチームスポーツに於いてはちょいと違う。

一人でやってるわけじゃぁないから。

ただ ここ、という局面で結果を出さなきゃいけないのが エースであり 4番打者、でリリーフエース チームの骨格 屋台骨と言われる所以 ^^


何だかんだありながらも これで4連勝?! 魔の日曜日に勝ったし おかえりなさい、の守護神大勢投手はセーブ上げたし ファームでは 勝ちパ?!赤星投手、平内投手、鍬原投手も投げ始めてるようだし 何とはなく希望の光が って言っていいのかどうかはビミョーだが(笑)


来シーズンに向けて を、考えるなら なりに楽しめそうにはなってきてない? な現状。

勿論今シーズンを捨てて、ということではないが 今のポジションなら どう来シーズンに向けて若手たちの経験値を上げていくか 眼の前の勝ちを目指しながら、それが命題 とするならそこにベンチの難しさはあるんだろうが。


今日のゲーム見てて改めて思ったがやっぱジャイアンツ打線 悪くはないな、と。ちょいと年齢高めではあるにしろ。

としたら キモは投手力の整備。

若手投手たちがここんとこ良さげなピッチングを披露してくれてはいるにしろ 安定感、継続性は足りないところ。残り40試合ぐらいかな。良い経験値を挙げられるような起用を是非やってもらいたいもんだな、と ^^


ウラーっとマシンガン継投 壊れちゃうから(笑)

を、切に願う そんな月曜日 よくわからんが。


また ^^