コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「制限は無いのかも、だが 何か足りない いつもの夏、がやってきそう💦」

制限の無い 夏 の触れ込みなんだが💦


の無いの後ろに グチャグチャな、とか グダグダな、とか 入りそうな雲行き 怪しくなってない?


サル痘上陸、なんてニュースも入ってきてるし。


いつも?書いてるけど足りないツメ、もう一深堀 制限は、しません( ー`дー´)キリッ

ってだけ、で終わり。


重症化率低いし、病床使用率まだいけそうだし 経済活動回しちゃうからね、は 良い。

そう決めたんなら。

皆さんも飽きてるし って感じだし ^^


にしても そこだけ、で後はウニャウニャしてない? ウニャウニャって表現も何だが(笑)


制限は掛けない、にしても ワクチン打ってね、普段の生活の中でしっかり感染対策してくださいね、で 周り切れるもんなのか? に、抱く不安感


一日何十万人の新規感染者確認数が継続していて 濃厚接触者認定数はうなぎのぼり 社会インフラは崩壊寸前 な、今 ここ。


待機を7日から五日に 抗原検査キットで対応 とはなった。 以前の更新で足りなくならないの?この抗原検査キット って書いたが ある、らしい。

この間の厚労省の会見で一億八千人分ある、らしい。 お〜 とは感じたが いつ配るか、何処に配るかは 近日中に、って 直ぐちゃうんかいな、にガクッ💦


既に 医療従事者は陽性反応じゃなくて 濃厚接触者認定で回らなくなってきている。

車掌さん、バスの運転手さん、宅配ドライバーさんにもその波は押し寄せていて 社会インフラは崩壊寸前 待ったなし やん。


確かにこれでも まだ重症患者数、病床使用率は高め推移であるから 持ちこたえそう、とは言えるのかも だが 発熱外来持たないんじゃない?


予約受け付けてもらえない、模様。

だから、自分で確認してね リスクの低い方は。な、はず。

その発熱外来予約、確定はリスクの高い方に開けてくださいね、を首相自らバシッと宣言しなきゃ、じゃない? 今 どうしたいのか、を。どうして欲しいのか、を。


だから ウニャウニャ って表現なんだが(笑)


ここをやり過ごすためには、限りある医療資源の有効最大活用 これしかない、はず。

何を指すか と言うなら リスクのある方、で 今緊急に必要とする方が 早急に医療に繋がるシステム作り。としたら・・・


大多数の方は自分で検査、自分で判断、で自宅隔離 というワンセット。な、はず これしかない。


とした時に 休むには陽性反応の書類提出とか、の手続きを取っている会社が未だにある。

私の会社でも、である。

行かなきゃいけないでしょ、そうなると。病院に。発熱外来に、PCR検査場に。


長い列、体調が悪い時に、で 人混みに に、どんな意味があるのか? じゃない?


そうしたい、なら そうできるシステム、環境があってこそ。

なんやこの中途半端さは。何やねんな このツメの甘さは。を、感じる私。


ざわつく世間、不安感を煽られる そりゃそうやん いざとなった時に 救急車呼んでも中々来ない、発熱したってどこにいけば良いかもわからない。


いつものコロナ禍の夏 やん。確かに制限はないが。


サル痘にしても ニュース報道はいいけど ある程度正確な情報をセットにしてくれないと。

煽られる だけ じゃない?


注意はしなくちゃ、ってことだろうけど 今の情報を見たら 男性が98%ぐらい 男性同士の性交渉による感染が主 天然痘のワクチン接種者は抗体がある、模様 薬はある、ということが現時点である程度見えている。


この時期だけに 不安を駆られている方々は多いだろう サクッとわかっているところまで 出せるとこまで情報はセットで伝えなきゃ。


新たな情報が、分析結果が出たら 更新すりゃ良いんじゃないの? だし 出ました、ってだけじゃぁ片手落ちでしょ。


何か足りない で、何とはない不安感の中で 日々更新を高らかに?挙がる新規感染者確認数 すいません 何か違うんだが 


もうちょい 出てきてるコト、に対して有効な対応を 発信を、放し飼いに 個人に任すんじゃなくて をやってくんないかな~ 


確かに それも大事なことではあるんだろうけど やれないことはあるのよ、個人では。

そこを臨機応変に対応してこそ、そこをフォローしてこそ じゃない?


甘えるつもりも 依存するつもりも無いけど やれることがやれないとこは潰してくんなきゃ。

キット配布、とか 陽性反応は自己で管理、会社、保険への提出書類も ってとこ。


まだまだあるんだろう、他にも。ツメはキッチリと 足んないわ 私が思うだけかも、だが であるとしても じゃない?


また ^^

ちょいと忙しくて イケてないブログ巡り

また時間のあるときに って言い訳か?(笑)