コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「負けるべくして負けた? いや、それは勝負に出た結果だから(TT) 〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ第7回戦〜」

おい セコンド、タオル投げ入れろ ん?違う? ボクシングじゃないんだから(笑)


わぁった じゃぁ5回コールドで、も 違う? ってゲーム (・_・;)

 

GW真っ只中のゲーム カープファンにはサイコー な展開だがジャイアンツファン(私)には最低最悪 でえ〜と 出ませんがな言葉が。


カープさん先発は、苦手床田投手 対してジャイアンツはルーキー赤星投手。

点は取れない、よね 多分。で 打たせて取るピッチャー。なら カチカチな守備陣で にはならなかった、模様。


超攻撃的なスタメン で、打順変更 で、勝負に出たジャイアンツベンチ。 

ハズレ それも見事な、で 見事に・・・玉砕(TT)


初回一挙6失点。そのキッカケは、ショート廣岡選手のエラー。

とは言え コントロールが最大の武器である赤星投手が甘い球連発。打ち頃な球威で、打ち頃なとこに投げれば その結果は明白 そこに守備軽視な布陣を敷かれては 炎上必至? なるべくしてなった結果、かな。


で、スタメンを弄って挑んだ新打線。カープ先発床田投手に1番良い当たりをしてたのが7番に下がったポランコ選手… という (・_・;)


本塁打、いい当たりの外野フライ、でツーベースヒット 何で下げた?! は、勿論結果論 知ってる(笑)


で、続くよくわからん選手起用の数々。

小林選手打席に立ってからの 岸田捕手起用。 何で? で、廣岡選手ファースト、にショート増田選手起用? 右打者だから、か?


何で中川選手じゃないの? 上がってるんだし、このタイミングで使わないとしたら いつ使うんだろう? 左打者だし 守備上手くないから? と、想像する私だが なら、出だし湯浅選手起用だったんじゃないの?っていう。


何か首尾一貫してなくね?その起用が、に戸惑うんだが。


8回に見せる ちょっとした意地。

3番起用のウォーカー選手がホームラン 

で4番岡本選手ヒットで続いて でオワリ 終了〜。後続なし。


まぁあまりにも遠いわな、その得点差。

に、してはいけなかったゲーム。

やっぱ守り勝つ野球を、今日に関してはして欲しかった、目指して欲しかったな~。


と、書いても 所詮はいわゆる 後の祭り。

で、結果論。

に、しても は、言っちゃダメ? であるとしても、もダメ?(笑)


わかった 受け止めよう、この負けを。

明日、明日 に、切り替えるか。

天気も良いし は、カンケーない? ないよね(笑) 


また (TT) ん? 泣いてるがな(笑)