コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝った~ なんだが・・・ 〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ第8戦〜」=_=

イッターー ホームでアウトにしない弾 ん?よくわからんのだが?(笑)


これぞ4番、岡本選手の同点3ランホーームラーン 打った瞬間わかったね \^^/


序盤から昨日までとはうって変わった引き締まったゲーム。 は、良いんだが遠いがなホームが、いやちょい違うな ホームまでは来るんだがホームインは、させてくれないという (・_・;)


スゲー守備、これぞプロってプレーの連チャン ジャイアンツには出来な あっ(笑) いや、随所にジャイアンツにも好プレーが、なんだが カープさんのライト中村選手に阻まれること2回、センター西川選手に1回 ドンピシャ返球3回ってどんだけー やねん、のジャイアンツファン(私) 


取れそうで取れない、となると相場は 相手にいく流れ

やだなー なんて思ってたら ライン際のゴロは切れないし、ビミョーな走塁、で ポテンヒット で、クリーンヒット 一挙3失点 まぁこうなるわな、に納得 これで負けたらお祓いいった方が、なんて思ったぐらい。


しかも4連敗中 キツいな、この展開、この流れ しかも相手先発は苦手久里投手、に待ったをかけたのは やっぱこの人 これでなきゃ、の4番岡本選手 で、この岡本選手の一発を呼び込んだのは ええがな香月選手、ここんとこ良い働きしてんじゃん、の先頭バッターヒットで出塁、いくぞー の雰囲気を醸し出したね。これがデカかった。

勿論繋いだポランコ選手も。


さて、これでゲームは振り出しに。

大事になる次の1点 は、直ぐにジャイアンツ。

同点に追いついてもらって息を吹き返した感のある、戸郷投手。いやー良いピッチングだった。より良い流れを作ったね、あの回は。


ここぞの代打ナカジ(中嶋選手)のタイムリーツーベースヒット \^^/ いや、頼りになるわ~ やっぱここ1番に置いといて欲しいバッターやね、スタメンより。


8回にも追加点 廣岡選手の何とか食らいついた、っていう2点タイムリースリーベースヒット その差を3点に広げて最終回を新守護神大勢投手が締めて、ゲームセット ^^


悪い流れを払拭しての逆転勝ち、かなり良い勝ち方なんじゃな〜い、と喜びたいとこだが


大丈夫なのかな? 死球を受けた吉川選手。

背中、肩甲骨辺りにストレート? 担架で運ばれるほどだから かなり心配なんだが。

無事であって欲しい、を願わずにはいられない。


4連敗からは抜けたが・・・手放しで喜べる勝ちではなくなった (・_・;)


明日、元気な姿を見せてくれる事を願って、そんなゲーム になっちゃったな。


また