コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「見せる笑顔 そして見え隠れする思惑」^^

ビースト(米大統領専用車)の中で満面の笑みを見せるバイデン大統領と岸田首相


こんな顔で笑うんだ   笑えるんだ? 特に岸田首相 にちょいとウケた  と言っちゃいけないか   ^^


お互いどうなるんだ次の選挙? に、首元寒し ってな雰囲気を醸し出すご両人だけに ある種意味深よね  なんてのを感じる私です。


どうお互いの国民向けに どんなアピールが出来るか、そんなトコ   

思惑なんてのが透けて見えてる、ってのもある。


そこに共通する、共有する 頑張ろうぜ私たち の想いなのかもしれない。


もし?このお二方がこの局面を乗り越えられた としたら、意外に良い関係性が個人的にも出来るのかもしれないな、なんてのを感じる。


結構人と人との関係性が強くなるキッカケ なんてのはこういうトコに落ちている。

似たような環境、厳しいよね なんてのが共有されているとしたら...


そこでの交渉事は意外にスムーズにいくものである。

お互いに条件が出しやすいし  そこでまとめようとする傾向になる。


片一方が強いとなると そうはいかない。

言いたい事を投げかけられるだけ、になりがち。


アメリカファーストを掲げるもしトラさんとの違いはここ。

バイデン大統領からしたら そこの違い  同盟国、親米国との共同で創る安全保障 主になるのは対中国となるんだろう  それは経済も含めて。


アメリカ国民は 対中国の脅威に50%超えを持っているわけで。


この仲良さをアピール  日本もアメリカと共に来てくれますよ~  ってのを国民に見せるのはポイントになるんだろうと思う。


ただ 内容を見てると お互いに もし?どっちかが(どっちも?)変わったら、を見据えての  モノ になってるって言うのも..   またこの状況下の中では    なんだろう。


まぁバイデン大統領はここにきて持ち直してきてるけど 岸田首  あっ笑

どうなんだろうねー      


この訪米で劇的には変わんないんだろうな。

自民党の中もぐちゃぐちゃっぽいし 国民の受け止め方?特にアノ 裏金問題の収め方なんてのに納得してる方は少ないよね、多分。

もちろんかく言う私も  納得のなの字もない。


それもそれ これもこれ  そこはまた違った意見を持つわけで。


で、結果的に     というなら   ....

言わんとこ    笑

それは各個人の考えに沿って  行動するって事だから    ^^


ただ棄権しちゃいけないよね  ぐらいは書いとくか    笑