コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「いや なんて言うかな サイコーっす。 〜ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ 第8戦〜」\^^/

イッターー➖ か?? (笑)


っていう中田翔選手のイッパァァァツ よく言われる値千金 いやいやいや ここぞ、で ここで で、結果を出せてナンボ それがプロ じゃネ? と思っている私 ^^


いや、来たね~中田翔選手。 

ようこそジャイアンツへ って今更か~い(笑)


すまん 未だ認めてなかった、はず 確かここでは、と少なくとも私は思ってたし 書いてきた、つもり (・_・;)


グランドスラム しかも逆転での。

だから認めた、ってことではない。


ダイヤモンド一周してきて ジャイアンツのチームメイトとのハイタッチ 吾を忘れて輪の中に入っていったよね、その瞬間にあ〜ジャイアンツの ホントの意味での一員に、チームメイトになれたんじゃないか、と初めてジャイアンツに来て 何も考えずに溶け込めた瞬間だったような気が私は、しました。


だから・・・ ようこそジャイアンツに、を言っていい 瞬間だったと感じた、だからここでも書いてます ^^


と、言っても 叩く時は、叩くからね(笑) 

悪いが それはファン(私)の権利だから。

コーフンしてます、というコメント いや私達も、だから 中田選手 ^^

それが共感、で共有するってこと。


8回面 拍手するジャイアンツファンに帽子を取って会釈する中田翔選手。

その瞬間、でしょ サイコーじゃネ と感じる瞬間は。

で、感じて欲しい ファンの何人かはわからないが認めた、はず だから。


昨日の効果的な一発、で 今日の逆転満塁ホームラン しかもジャイアンツが苦しんでいる中で。


そのチャンスを得て、最高な結果を叩き出した。

エラソーな 物言いかもしれないが そこに至る過程で 4番和真(岡本選手)じゃなかった中に 天の配剤、をちょい感じました。


昨日からの流れを感じます。

掴んだね、自力で。


となると 負けられなくなったゲームになった、よね このゲーム。

新守護神大勢投手は、おやすみ 上がり。

点差は僅か2点。


良い仕事したわ、今村投手、で 鍬原投手 逆転後の大事な8回を凌いだ。

で、最終回 マウンドにはデラロサ投手。

ツーアウト でも、フルベース。


ここで ん?何故かのボーク? 原監督当然のクレーム。が、判定そのまま。続行。

1点差に。


おい、な私。

いや、そうなんだろう。が、だ わからんがな私達に。何がどうなってのボーク判定なのか。は、説明するべき なんじゃない?


その差は1点に、でツーアウトながら2、3塁 一打逆転。

で セカンドゴロ ゲームセット 

( ´ー`)フゥー...


勝ったーーー \^^/

ちょい不満が、残ったが、残ったにしろ。


で、ヒロイン(ヒーローインタビュー)

勿論中田翔選手。


その前の打席でも満塁、前の岡本選手敬遠からの、 に対する答え方 何か淡々としてる? この場に立てて嬉しいです。皆さんの声援に全力で応えていきたいと思います。


うん?普通やん?物足りないんだが。


に、私が感じたのは こんなもんじゃないから、俺 コレは言い過ぎ?考え過ぎ?(笑)


ええがな、ええがな。

なら、見せてください 魅せてください、だから。結果を見せて、こそ だからね。


中田翔選手でシビレて、最終回でデラロサ投手に、じゃないな 展開に、シビレた。


これで三連勝 が、手放しでは喜べないかな? 何処かに感じる綱渡り感。

上手く回ったから、って感じ?

たまたま って感じ?


出来るなら 盤石なゲーム運び ある意味、地味な勝ちゲームにこそ感じられる真の強さ。 とは異質なモノ。

そんな気がします ^^


にしても やっぱ劇的な展開からの勝ち、ファンとして こんな勝ちには素直に喜んじゃおう \^^/


渋いコメントを残す原監督、わかる。が それは現場を預かってるから。我々ファンは、というなら こんなゲームに歓喜出来ないなら ファン辞めなきゃ(笑)


いやー サイコーっす。

明日は 和真に期待かな。 持ってかれてるよ、美味しいとこ。

まぁ勝ったから良し じゃぁないんだな、ファンは。4番としてなら、結果に満足 でもいい。が、 やっぱ役者が活躍してナンボ 主役が主役になってこそ、より下がる溜飲。

頼んまっせ 4番。


しかし3番ポランコ選手 只今確変中?

9打席連続ヒット?! 打ち出の小槌状態な模様。打率上がんないが(笑)

止めないでね、この感じ。

なんたって あの守備だか あっ(笑)


忘れよ、今日は。

なんたって気持ちいい勝ち そんな野暮な事は負けた時に 違うがな(笑) 勝った時にこそ、だけど そこもやっぱ原監督辺りに。


噛みしめようぜ、この楽しい勝ちを ネガティブな事は言わずに。 ってオマエが言うな~ か?(笑)


また ^^