コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「中田翔選手がキーになったゲーム、だよね。 〜ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第7戦〜」^^

ウォ〜 中田翔選手プロ15年目初のおつかい いや、ちゃうがな(笑) 犠打 こっち 決めたがな ^^


こういう時に大事になるのがネクストバッター 一つのアウト、をチャンと活かせるかどうか ここネ。 

責任を負った大城選手 あわやセンターに抜けようかというセカンドゴロ、で待望の1点。 その時点では勝ち越し、相手ピッチャーがエース大野投手 ってとこに価値がある。


抑えたいジャイアンツ先発戸郷投手だっが痛恨の一球 落ちてきた球威の中で甘く入ったところを元4番のビシエド選手にパッカーン と (¯―¯٥)

が、7回までを何とか投げ抜く。


2失点なら 責めれられる投球内容では勿論ないんだが そこはかとなく漂う勿体なさ、そんな感じしない? そうじゃない、っていう。


が、その裏打線が遅まきながらの?援護点。ツーアウトからの攻撃 繫がる打線、最後は何だ何だ のホームアウト リプレイ検証付き やっぱアウトだったが(笑)


おりょ?勝ち投手の権利が戸郷選手に?は、良し か。反省もしてたみたいだし。


で、極めつけは 8回裏 4番岡本選手お散歩(四球)からの~ 中田翔選手意地の? イーパァァァァァツ そして吠えた〜。そしてバットぶん投げた~(笑)


そう、それやん それやん 待ってました~ ^^ 火の出るような当たり 火の出るような気迫、集中力 変わるか、ここから を期待させてくれる一発だったね。いや、キッカケにして欲しい一発だった。


そして締めは、点差は3点。セーブシチュエーション、となるとご存知この人 新守護神大勢投手 ^^


三者凡退 でサクッと 最終打者は三振。良いんじゃな~い。

ジャイアンツからしたら ナイスゲーム ^^


ポランコ選手は、4打数4安打だし 戸郷投手を継いだ今村投手も良かった。レアな犠打も見れたし。


何より緊迫感のある僅差のゲームを勝ちきった、ってとこがサイコー ^^

昨日のエース菅野投手が、守備陣に苦しめられながらも5連敗中のチームの悪い流れを止めた。

そこは、のエース。


て、大事になった今日のホームでのドラゴンズ初戦。負けたら またずるずると、になりかねないところでの勝利。

変わるかもな、ここんとこの負の連鎖 そんな期待をさせてもらえたゲーム、って言って良いと思う。


といっても これで楽になるか、というと こんなゲームが続くんだろうな。そんな印象しかないのがツラいとこ。まさに 忍。


野手なら坂本選手が、吉川選手が、投手なら鍵谷投手が、中川投手が で、ビエイラ投手が上がってきたら ウォーカー選手が守備が上手くなっ いや、そこ? 何か系統が違うような? まあまあ そこは、ネ ってわからんがな(笑)


なにはともあれ 連勝、これを素直に今日は喜ぼう ってことじゃない?

何より 中田翔選手の一挙手一投足 ん? 初めての犠打からの意地の一発 これに酔っちゃおう それがジャイアンツファンとしての正しい?喜び方 明日も続いたらノッていけるのかな? ファイターズファンさんの意見としては余り調子良いの長続きしない定期 って感じなんだが。 

ん?ジャイアンツファン(私)からしたら 長続きも何も調子イイとこ、まだ見たことないんだ あっ(笑)


守備は間違いなく一級品、これはよく知ってる。だから いい場面で打ってくれたら、内野陣今ショボいから助かる感半端ないよね。

これをキッカケに上がって欲しいな~ 先ずは短め?でも良いから 調子イイとこ見せてください ってとこ ^^


期待してますから。


また ^^