コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「漂う秋風 〜カープVSジャイアンツ22回戦〜」=_=

10月だってのに真夏日?暑いんだが、の中寒くない?っていうジャイアンツのここんとこの成績。


9月頭に頭に立って ん?9月頭に首位に一瞬立って ここからは2連覇した底力が〜 なんて言われてたのは今は昔 良かったな〜あの頃は (遠い目)


いや、浸っとるがな(笑)


まぁ 勝負の世界 そんなもん。

確実なことなんてのはない。改めて思い知らされる現実。

に、しても負け過ぎじゃない? =_=


に、しても勝ち過ぎじゃない?スワローズ?(笑)

16勝2敗? いやいやいや ここにきてスゲーな。

参りました m(_ _)m


山田選手、村上選手がここぞで額面通りに働いて それに絡んでくる伏兵達 抑える投手陣 優勝するチームってのはこうやんな、こうでなきゃ を地でいってる感じ。


打てね〜、守れね〜、をブチブチ呟いてるここからして既に違うよな、感を醸し出している。諦め感もそこはかとなく漂っている。


この時期にまた4連敗で〜 にも既になんてことはない。

負けちゃったか〜、にもなんてことはない。


言えば あっそうなんだ、ぐらい? 

亀井選手今季で引退の模様、とか来るドラフト会議 誰を指名するのかな〜 と既に興味は違うとこに行っちゃってる自分がいる。


とは言え弱くない?(笑)


先発山口投手は相変わらず勝てないし って多分メジャー仕様に変更してる、いや メジャーに対応しようとした投げ方、ボールの質なんだろうが違うんだろうな、多分そこが微妙に。


今やるべきこと、ってのはどこのどんな組織にも存在していて そこからちょい外れてない?ジャイアンツは? ってのが気になる私。


確かに常勝を義務付けられてる球団である。FA乱獲(笑) とか批判も受ける。がそこにあるのは常に勝つ確率を高めてる、ってこと。

で、現在地は、っていったら 3位がほぼ確定? ここ。


何となくモチベーション下げて ゲームも負けて じゃぁ寂しくね、ってこと。

そう見えてるだけかも、ではあるが。


であるにしても 見えてる、はアカンやろ。

その覇気の無さ、が。


まだあるやん CSが。 じゃないの?

今の雰囲気でファン(私)が CS突破期待できる? ってとこ。

盛り上がれるのか? ってとこ。


松原選手の連続試合安打に癒やしを〜 じゃぁないわな(笑)


優勝、っていうモチベーションが無くなってから じゃぁ何をファンに見せるのか? これじゃないの? 今のジャイアンツがやらなきゃいけないのは? 試されてるのは?


ズルズルと単に負けてる姿を見たいわけじゃぁないんだが、な私。

無いの、なんか? に期待してんだが・・・


また ^^