コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そこはのキャップ坂本 〜 侍ジャパン初陣 〜」^^

キター (^^)/ サヨナラ〜 !!


メルセデス投手が好投し フランシスコが打ち、坂本選手がサヨナラヒット〜 

サイコ〜で いや、ちゃうがな 視点が(笑)


現ジャイアンツ先発陣の柱の一人、旧ジャイアンツ期待の助っ人(期待で終わっちゃったが)、で ジャイアンツの屋台骨キャップ この侍ジャパンの初陣ドミニカ共和国戦を語る時に出てくるであろう名前がジャイアンツファンの私にはたまらない ^^


何故かジャイアンツ縁(ゆかり)のある選手が出てることにも驚きだが フランシスコ選手が4番張ってるのは感慨深い。DHには ちょっと納得、秘かにウケた。

まぁジャイアンツ時代のあの伝説の守備は忘れ あっ(笑)


侍ジャパンの初陣 有名選手出てね〜じゃん、日本だけじゃない?本気モードは?なんつって言われてるけど それはそれ、これはこれ。

代表チームに選ばれた選手は日本代表の栄誉と責任 半端ないプレッシャーを背負ってゲームに挑んでいる。 相手がどう、なんてのは関係ない。

そこじゃない、と私は思う。


初陣ということで固さも見受けられた。まだチームとしての纏まりも、連携も取れてるとは言えない。慣れない打順にも、慣れないシチュエーションでの登板にも戸惑いを見せている。

が この土壇場最終回の繋がった打線、サヨナラというチーム状態を上げる結果は、結束を生みそうなエンディングは サイコ〜、な出だしじゃない?


この1勝は今後を見た時にデカいよね、を期待させてもらえる1勝、そんな気がする ^^


野球によく使われるセリフ 筋書きの無いドラマ。

まさにそんな試合だったかな ^^


底力を見せた侍ジャパン 応援しないわけにはいかないな、を改めて思った夜だった 以上マルオワリ(笑)


また ^^