コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「え〜と 初戦のデジャヴュ? 〜対ソフトバンク第2戦〜」(_ _)

ブルータ じゃなくてサンチェスおまえもか (T_T)


初戦と一緒じゃん、ってゲーム。ってことで、で終わっちゃダメ?(笑)


何事も続けてみるもんでこの新しいカテゴリー、ジャイアンツ応援シリーズ

実はこっそりディスってんじゃない? ってのもあるが定期購読してくれてる方々がいる模様でしかもなりの数がいる様子。感謝 ^^


もう止められない、止まらないカルビーのかっぱエビセン状態 いや、わからんがな(笑)


は、さておき 初戦をボコられて どうよ、の第2戦。

やっぱボコられた (_ _)


ゲームは、っつうと初回に2点 ですぐ追いつかれて離されていく、っていうまさにデジャヴュ。初戦と一緒、である。


ソフトバンクに圧倒的に支配されるゲーム。成すすべなく進む回、そんな感じ?

何故か。 力の違い、これ。ファン(私)として認めたくは無いが。


そこにプラスアルファされる日本シリーズでのトラウマ。

10何連敗という重み。


ちょっとやそっとじゃぁ拭えない、悲しいかな。

ちょっとやそっとじゃぁ埋まらない、その野球の違い。

それを先ずは受け止めるしかない。


で、だ。

弱者の野球ってのもある。故野村監督がやったような。


弱者「なりの野球」それがこの第2戦にもやっぱり無かったように思う。

普通に四つにガップリ組んで にしか私には見えなかった。

そりゃ押し倒されるやろ、じゃない? 野球の質が違うんだから。


弱者と知って、小手先とかケタぐりとか ん?相撲?(笑) の戦い方なんてのはどこにも無かった。


普通に投げて、普通に打つ 普段通りのジャイアンツの野球。

やる前から勝敗の行方は予想できない?


いやらしさも、しぶとさも、ない。バントヒットの試みさえない。

元木コーチが普段の野球ができない、なんて談話もチラ見したがちゃうやろ。

普段の野球なんて出来るはずがない。普段の野球じゃ勝てない、から始めなきゃ。

実力で、戦力で負けてんだから。


で、どう戦うか? なんじゃないの、としか私には思えない。


ジャイアンツの野球スタイルがここまで来てるのにまだ綺麗過ぎてそこが不満。

たまたま、でしか勝てなくネ?それじゃ。


戦略を元から変えてくんないかな〜な私です ^^

こんな罰ゲームみたいなのを繰り返し見せられるのは流石にキツイっす(笑)


今日は中4日で戸郷投手か〜。

いないのね先発投手、を見せつけられる現実。そゆこと。


無理しないでね、と勝てなくても良いから何かを糧にできるピッチングを期待してます。


と言いながら 3連発でボコられたら かなり凹むよな〜 選手もだろうし ファン(私)にしても・・・

本日短め 書く内容が余りにも見当たらない・・・何か寂しくて(笑)



また 良い週末を ^^